※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暖房がついている室内で裏起毛のトレーナーとパンツを着せすぎているか、裏起毛を着せる場合は暖房を切った方がいいか悩んでいます。

初めての育児で初めての冬。。
生後8ヶ月の赤ちゃんの室内での服装がよくわからない😂
暖房つけてるけどセパレートの裏起毛のトレーナーに裏起毛のパンツは厚着させすぎなんでしょうか😅
裏起毛着させるなら暖房つけないほうがいい?
よくわからなーい😭

コメント

はじめてのママリ

産まれて2度目の冬ですが私も手探り状態です😂
うちも暖房+裏起毛上下で過ごしてますよ🙌めっちゃ動いて汗ばんでたりしてたら上下どっちかを裏起毛じゃない長袖に着替えさせたり、
首の後ろとか背中に手を入れて汗ばんでたら暑いのかなと思ってインナーを半袖にしたりしてます!
これが正解か分かりませんが😅
早く自分で暑い寒い言ってくれるようになって欲しいですよね😵

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    暖房と上下裏起毛で過ごされてるって聞いていいんだ!って思いました😆
    ありがとうございます☺️
    汗ばんだりしたら着替えさせる事にします🤗
    今はとりあえず様子見て過ごしてみます♥

• 12月14日
さま

うちの子は汗かきなので裏起毛は着せません😅
汗かいて逆にそれで冷えて風邪をひいてしまいそうなので、汗の吸水がいい素材を選んでます😌
基本的に赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少なくていいって聞きますよね🤔

• ぽん

ぽん

私が凄く寒がりで家の中でも着込んでしまうので、私より1枚少なくして今の裏起毛上下になってしまってます😂
    一応中の肌着は半袖の薄手にはしてます💦

• 12月14日
(^o^)

暖房つけて、お部屋がどこまで暖かいかにもよりますけど、普通に暖かくなるなら裏起毛は暑いかもですね🤔ずりばいなどで動くので…うちはなかなか温まりが悪く、エアコンとストーブつけても22度いくかどうかってところで、半袖か長袖肌着に普通のトレーナーと普通素材のズボンです。でも、ずりばいで下を這っているせいか、手足は冷たいですが…😢

• ぽん

ぽん

うちは暖房20度設定にしてますが石油ストーブなので凄く暖かくなります☺️
    様子を見て汗ばんだり凄く汗をかいたりしたら普通のトレーナーに変えてみます😌
    ありがとうございます🤗

• 12月14日
ちぃ

裏起毛はめっちゃ汗かくし汗吸収しないので注意です💦
きっと暖房+裏起毛は暑いかなと思います😣
子どもさんの汗具合などみてあげての判断が良いかと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

吸収しないから注意なんですね💦
    娘の汗の具合見てきちんと判断してみます😫
    ありがとうございました🤗

• 12月14日
ぽんた

初めまして!

私も8ヶ月の娘を育ててまして初めての冬です⛄️⭐️

我が家は千葉県なのですが今のところ暖房は一回もつけてません😣
室温計を置いてますが17度以下にはまだなってないけど明日からすごい寒くなるみたいなのでどうしようかなと考えてるところです🤔

娘はユニクロの半袖のボディスーツにユニクロのキルティング素材のカバーオールを着せています!
寝る時は綿の薄いブランケットと薄手の毛布素材のブランケットをかけてます✊

は。

裏起毛は汗かくし吸収しないので暖房もついてるなら裏起毛もいらないと思います💦子度は新陳代謝が活発なので裏起毛はやめてくださいと上の子の保育園でも言われています💦
うちは暖房で室温22.3度ですが、肌着に普通のトレーナーに普通素材のズボンです✨

は。

外にいる時間が長い等の日に裏起毛着せます☺️