※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に英語の掛け流しをしていますが、効果が出るか不安です。同じ経験の方、いつから始めて効果を感じたか教えてください。

英語の掛け流しをされてる方にお聞きしたいです!
現在7ヶ月の息子を育てており、英語の掛け流しを実践してます!
生後4ヶ月ごろまではYouTubeのスーパーシンプルソングという英語掛け流し、5ヶ月から中古のDWEを購入したため、そちらを毎日掛け流ししてます!
DWE の内容としてはプレイアロング1とシングアロング1-6くらいまでのやつを1日1本2.3周かけ流してます!
プレイアロングで一緒に遊ぼうと思ってもそんなに興味ないのかプレイアロングに出てる子供達のようにおとなしく遊んではくれませんwなのでシングアロングの聞き流しをひたすらやってる感じなのですが、こんな感じでも効果は出るんでしょうか?
楽しそうにテレビは眺めてはいますが、喃語もあーうーえーのみで他の発音はまだ出てきてないようです!

効果出るのはまだ先なのはわかっていますが、このやり方で本当に良いのか不安になったので、同じように英語の掛け流し等されてる方がいらしたら、いつから始めてどのくらいで効果を実感したかなど教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

はな

掛け流しというのがよくわかりませんが、起きてる間ずっとかけておくってことですか?
それだとちょっと違いますが、、
1歳からこどもちゃれんじEnglishやってます。
普通のこどもちゃれんじもやってるので、英語だけでいうと、DVDを週に1.2回見せてるだけです。
(見せる日は、だいたい1.2時間同じの繰り返してます)
0歳代のときは、DWEのお試しCDを車に乗った時はずーっとかけっぱなしにしてました。

効果と言えるかわかりませんが、英語の発語は今のところ「Apple」だけしてます。
言い出したのはつい最近、2歳半くらいで、りんごを見て急に「あっぽー!」と言ってました笑

うちの子は喋り出したのもゆっくりだったので、日本語も怪しいのですが😅

また、初めの頃はきらきら星の英語歌をひたすら聞かせて(見せて)たので、1歳半くらいの頃は、「トゥインクル」と私たちが言うと、手をひらひらとさせて、きらきら星の振り付けしてくれてました。

あと、英語の親子遊びとかは自分から積極的に一緒に歌いながらやってくれたりします。

CDというよりは、DVDで体の動きと一緒に覚えてることの方が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    トゥインクルで手をひらひらさせたりするのかわいいですね😂 アッポー!も可愛いです😍
    英語の親子遊びなど積極的に取り入れて頑張りたいと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳過ぎからDWEを始めたので歴は5年に程になります。主にCDのかけながしで5年!もう歌は殆ど歌えます!ライムの本もスラスラとはいきませんが、だいぶ読めるようになっています!
起きてた時から、ベッドルームに行くまでの時間はずーっとCDリピートで掛け流しっぱなし。車のなかもです。おかげで私も覚えました笑しかし、やっぱり単語をしっかり覚えてるのは子供の方で、歌っているのを本を見たら歌詞が殆ど合っていたので驚きの連続で今まで来ました。耳が良いので、他の子供向け英語の歌も覚えて歌えます。そして、今年2歳の子供もブルーの曲を数曲だけですが歌え、この前主人が歌っているのを間違いだよと指摘して教えてあげてたのには笑いました。下の子の方が断然覚えは早いと思います。
上の子の時はプレイアロングのDVDを毎日して、一緒に遊んでいました!下の子はあまりしていませんが、覚えは早いと思います‼️slowの時はちゃんとslowにうごき、fastの時は走ったり…どれだけ『一緒に』遊んであげたかで、たぶん違うかな?という印象です。下の子も他の英語の歌も聞き取り歌っています。日常でも英語が出てきていますし、うちはできませんが、同い年の友達の子はカラーやABCを大文字小文字全て理解しています。その子達の親もとても熱心です。
上の子は2歳半でABCを覚えました。
DWEは何より親のやる気があればどこまででも子供の英語力が備わる教材だと思います!やらなければ絶対身に付きません❗️しかし、やればやるほど必ず身に付くので、大丈夫かと不安になるかもしれませんが、毎日信じて続けてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DWE歴5年!!すごいですね!!
    そんなに成果が出るんですね😭😭主にCDだったんですね!DVDはつけたりしましたか?(^^)

DWEの曲はほんと覚えちゃいますよね笑笑
    指摘するのも可愛いしすごいですねー😂❣️

やっぱり皆さん言われる通り、親のやる気は大事なんですね!!
    まだ7ヶ月で反応もあまりないのでひたすらDVDですが、もう少ししたら英語の遊びなども一緒にやりたいと思います!

• 12月17日