※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、傷口の痛みや母乳育児について悩んでいます。義理の母の言葉に不安を感じ、育児の負担も大きく感じています。母親としての自信が持てず、心労が重くなっています。

私は帝王切開で出産しました。
なんだか最近は生理がくる前に傷口が痛み、ストレスを感じると傷口が痛むんですが、同じような方いますか?
あと私ははじめ母乳をあげていましたが、赤ちゃんの吸い付きも悪く、おっぱいの出も悪くさらには傷口が痛くて痛み止を飲んでいたりしたので1ヶ月そこらで完全にミルクにしてしまいました。
そのことを義理の母に伝えるとなんで母乳あげないの?と言われました…傷口が痛くて薬を飲んでいたのでと言ったら冷たい目で見られました。
今考えればもっと痛みを我慢して母乳をあげれば良かったのかなって思う度傷口が痛みます。
私の家族には特に何も言われなかったので全然気にしてませんでしたが…なんか疲れてしまいました。
主人も大して育児手伝ってくれなくて毎日ため息ばかりついてしまいます…私は母親として失格でしょうか?

コメント

しろくまぽんた

私も3ヶ月くらいの時は傷が何か違和感ありましたし半年まではテープはってました!
混合でしたが私も4ヶ月でやめました!初めはもう少し頑張ったほうがよかったかなって思ったりしましたが今はなんも思いません☺️
元気でいてくれたらそれでいいし義母ってケチつけたがるだけですよ(勝手な決めつけ笑笑)無視していいと思います😌😌1ヶ月頑張ったんですもん✨生きてるので十分かと❤️

おはな

私も帝王切開で出産しました!
傷口本当に痛いですよね。凄いわかります
母乳あげてるときの子宮収縮の痛みに加え傷口の痛み。しかも内側の😂
本当に苦しみながらあげてました😂
私はまいぷーさんとは逆で母乳出すぎだったため仕方なく母乳あげてましたが本当に授乳が苦痛でした。
痛み止めもカロナール処方してもらっていたのでそれ飲んでましたが気休めでした。本当に産後1ヶ月くらいがピークで痛かったです!

人によりますが帝王切開は楽なお産って考えてるジジババ世代がいるというのを聞いて胸糞悪くなりました。まじでお前らの腹切ってやんぞと思いました。

私も母乳のでがまいぷーさんと同じだったら完ミにしてたと思います。
母乳にこだわる婆さん多いですよね、育てるのはこっちなんだからほっといて欲しいですよね!

全然失格じゃないです!
私もため息ばかりです!なんならぐずってる泣き声きいてたまにイラッとしてしまう私の方が母親失格です😭

帝王切開の傷は味わう人は限られてるので痛みがわかればそんな態度とれないと思います。
大丈夫です。どんなことを言われてもお子さんを育ててるのはまいぷーさんなので授乳方法もまいぷーさんが決めていいんです。
母乳だから、ミルクだから、関係ないです😊
私も今月で3ヶ月になる娘がいます!
寒くなったので傷口突っ張っていたくないですか?😂
私は痛いです😂笑