※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

妊娠19wの初マタで、体重管理方法について相談です。減少の対策が知りたいです。

明日で19wに入る初マタです( ¨̮ )
皆さんに質問者なんですが、
体重管理ってどうされてますか?
前々回の測定で58.3kg、
前回の測定で59.8kgと増加してしまい
先生から1ヶ月でこんなに太っては
いけません!と指導されました(*_*)
今月末に検診ですが、今既に60.8kg…
BMIでは今現在の体重でも標準値に
おさまっていますが検診が恐ろしいです。
毎日、旦那さんとお散歩したり
休みの日には大型ショッピングモールや
お買い物に付き合ってくれて本当に
感謝しきれないのに

体重が増えます(´•̥  ̯ •̥`)
皆さん、どうやって体重増加
抑えてましたか?

コメント

ぽんmama

こんにちは(^O^)

私は天気のいい日は1時間程ウォーキング、ご飯は野菜中心で夜の8時までには食べ終わり、間食は滅多にしません^^

今の所、4週間に1kg程度の増加で収まっています♪

先日おやつにパンケーキを食べたら急に体重増えましたが(笑)

私もここで体重管理相談させてもらい、無理のない程度に管理をして、増えてしまった時はしょうがないかー!と思えるようになりました(*´ー`*)ノ笑

1人目の時に+20kgで安産だったのできっとなんとかなるかなと!笑

お互い頑張りましょー(*^^*)♪

そうたmama♡♡

コメントありがとうございます!
やっぱり野菜中心ですね( ¨̮ )
今晩からご飯頑張ります!!
お散歩も時間からしたら30分程だったので1日2回にしてみます!

ご飯作るのも食べるのも
大好きで今までにこんな体重
なったことなくて半分落ち込んでましたが、前向きに頑張ります!

ありがとうございました♡

たーん

こんにちは(^^)

体重管理大変ですよね(´-ω-`)
私も5.6ヶ月の時が1番増えました( •᷄ •᷅ )

とりあえず一気に増えて先生に苦笑いされた時は食事に気をつけて頑張っていましたが、けど食べたいものは我慢できず( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私はパンがすきなので、朝はパンと便秘予防のオールブラン。
昼はなるべくご飯100gと前日の残りの野菜、納豆。
夜は主人も食べるので少なめのおかずを食べています(^^)
夜はご飯を抜いていたのですが、最近は我慢できずにご飯を100g食べます♡あと必ず18時までに食べて、その後の間食はよほどお腹がすいて寝られない時以外はしません。

妊娠後期になりお腹もすぐにいっぱいになるので、間食はチョコ1粒や棒アイス1本くらいで済んでいるのが大きいのかもしれないですが、たまにはケーキやスタバも行きます( *´艸`)
それが唯一の楽しみです♡

無理なく栄養を考えてどか食いせずにいたら体重増加も抑えられましたよ◡̈♥︎
今34wで朝の体重は妊娠前から+5.7㎏で済んでいます(^^)
ストレスためずに頑張りましょうね\(^o^)/

たーん

なんか日本語がおかしいですね(´-ω-`)

・昼はなるべく…→昼はパンを食べたいところですが、なるべくご飯を…

・夜は主人も食べるので…→夜は主人も食べるので普通のご飯のメニューで、おかずは少なめにしています。


すみません( •᷄ •᷅ )

そうたmama♡♡

分かりやすいコメント
ありがとうございます!!

これといって常に空腹だとか
そういうこともないし、
ご飯も大量じゃないのに何故か
太るんです(°_°)
しっかり食べるのは朝くらいで、
昼はお腹空かず食べてません。
夜もご飯茶碗一杯と程々に
おかず食べるくらいで、、、
妊娠してから以前より食が
細くなったんですが太ります(ーー;)
そして先生に注意され…(°_°)

絶対ないけど餓死しそうな
勢いです>_<泣

でも兎に角!
栄養バランス見直してみます!