※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

元配偶者が養育費支払いを無視して音信不通。どうすればいいか悩んでいます。

養育費払われる前に元配偶者と音信不通になった方いますか?

養育費調停後、振込先などについて連絡したら、無視されてます😇😇😇ネトフリでアニメ見てるから生きてはいるみたい😇😇もうどうしたらいいんでしょうか😇😇

逃げ得ですね。離婚する時『養育費は責任もって払います』って言ってたけどすげー役者だな。主演男優賞だわ🏆

コメント

ままり

うちは代行に相談中です😂

  • えび

    えび

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も気になってるんですが、どこのですか??😭

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    zozoの前澤さんのとこです
    他の代行サービスは公正証書が必要とかなので…うち作ってないので無理でした。

    • 12月13日
  • えび

    えび

    あ、あれですね!
    なんか保証料がいるんですよね?🤔差し押さえも視野には入れてるんですがもう心労がきつくて。

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    保証料が引かれて振り込まれるみたいてすね。認知と公正証書があれば補償料も少なくて済むみたいですけどね。
    毎月毎月、今月分は?またこんだけ?って会話に疲れたんです。
    関わらなくて済むならとおもいました🥲

    • 12月13日
  • えび

    えび

    うち調停までしたんですが、審判書も受け取らないので先に進まないんです😂
    確かにそうですよね😭

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか…
    お互い苦労しますね😥

    • 12月13日
  • えび

    えび

    何で自分の子なのに払わないんですかね😅理解に苦しみます。

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよ。
    腹立つので代行サービスです笑笑

    • 12月13日
  • えび

    えび

    私も調べてみます!😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月13日
くうちゃん

最近なりましたwww
さすがに連絡だけは取れると思ってたのでびっくりですwww

相談する場がありしましたが色々情報がいるので私は無理でした💦

  • えび

    えび

    私も一緒です🤣連絡取れなくなるなんてびっくりですよね。笑
    これからどうされる予定ですか?😢

    • 12月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちは公正証書作ってますが有効なタイプでは無いので差し押さえなどできません💦
    情報も少ないので、養育費サポートみたいなのも受けれないのでそのままですね💦

    • 12月14日
  • えび

    えび

    わー・・・そうなんですね😢
    悔しいですよね。逃げ得が許されるなんて本当おかしいです😅

    • 12月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    でも何故か養育費だけ遅れて振り込まれてましたよww
    悔しいですけどね💦

    • 12月14日
  • えび

    えび

    え!笑
    お金はちゃんと振り込むんですね🤣

    • 12月14日