※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝をしなくなったのは、寝かしつけても寝ないことを指しますか?昼寝をやめたいが、夜は寝るのに時間がかかり、昼寝をするか悩んでいます。昼寝は1時間で起こしています。

お昼寝をしなくなった、というのは
寝かしつけても寝ないと言うことですか?

寝かしつけて少し時間はかかりますが
寝ると言うことはまだお昼寝必要なんですかね😭
夜寝るのに時間がかかるようになってしまい、
昼寝なくしたいけど寝かせようと思えば
寝るしなぁ、、と悩んでます(笑)
ちなみに昼寝は1時間で起こしてます!

コメント

🐻🐢🐰

1度寝かしつけをせず、夜まで過ごしてみてはどうでしょう?眠いとグズるのならまだ必要なのかもしれません。
ちなみにうちの長男でも私が眠くてお昼寝しようと誘うとお昼寝します😂基本的には余程疲れていない限りはお昼寝必要ないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんかなかなか勇気が出なくて🤣笑
    でもやってみます!!
    16時ごろうとうとしそう、、笑
    そうなんですね!!誘わないと
    お昼寝しない感じですか??
    夜早く寝てくれた方がいいですよね〜😭💦

    • 12月13日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    アスレチックとかでかなりアクティブに遊んだりすると帰りの車で寝たりはありますが、普通の日なら誘わない限りお昼寝しません😌
    下2人はまだまだお昼寝が必要です😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    6歳のお子さんもいらっしゃったのですね!!
    車とかベビーカーとかだとすぐ寝ますよね🤣
    教えて頂きありがとうございます😊💓

    • 12月13日
deleted user

寝かしつけない限り寝なくて、夜なかなか寝なくなったので2歳過ぎでお昼寝やめました!ちょこちょこ夕方寝落ちしそうになりますが10分でも寝ちゃうと夜絶対寝ないので必死で起こしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    夕方ちょっとでも目離したもんなら
    寝ちゃいそうですよね🤣💦
    早めにお風呂入れて夕飯食べて
    って感じですか?🥺

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯18時お風呂19時なのでそんなに早くはないかもです😂大体お風呂上がりに寝落ちします!
    うちは食べ物で目覚めるので(笑)ヤバそうな時は夕飯前にチーズとかミニトマトとか軽くあげたりします🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!食べ物で目覚めるんですね😊✨
    うちは食べたら眠くなるタイプです🤣
    教えて頂きありがとうございます😊💓

    • 12月14日
ななみ

寝室に誘っても嫌がるようになったり、寝室に来ても寝るのに時間かかるようになってお昼寝なしにしました💡
夕方はグズグズなりやすいけれど、夜の寝かし付けは5分で済むので自分の時間増えました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    ですよね、絶対夜すぐ寝ますもんね💦
    私もやってみよう〜✨
    ありがとうございます😊!

    • 12月14日
えいまむ

もうすぐ3歳なら、眠たいよー!と言うときは寝かせてあげて、寝る気がなさそうなら寝かしつけなくてもいい気がします😊
参考までに😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにそうですね!
    眠そうだったら寝かせて
    嫌がればそのままでそれでいいですよね😍
    回答ありがとうございます😊!

    • 12月14日
  • えいまむ

    えいまむ


    私は上の子の寝かしつけにイライラしてしまっていたので…🤨
    下は全くノータッチにしています笑
    上の子は2歳過ぎから家でお昼寝をほぼしなくなりました🙌🏻
    下は気づいたらコテっと寝ていることがあります🤣
    因みに、夜の寝かしつけもしません笑
    真っ暗にしておやすみ💤を言ったらひたすら静かにしているだけです🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もそうですー!なかなか寝なくて
    イライラしてます(笑)
    そうなんですね😊!!
    まぁでも私もトントンとかせず
    隣でYouTube見てるだけなんですけどね😂
    なんか子供が寝ないと
    心が休まらないというか🤣

    • 12月14日
  • えいまむ

    えいまむ


    寝て欲しい時に限って寝ないんですよねー😓
    お子さんが寝てからママが寝てるんですか!😍✨
    素晴らしいですね❤️
    夜はこっちが先に寝落ちします笑

    • 12月14日