※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがおっぱいがカチカチで痛みを感じています。搾乳しても5CCしか絞れず、片方は全く絞れません。助産師にマッサージしてもらいましたが、開通せず。冷やしていますが、開通するか心配です。

生後3日目です。
おっぱいがカチカチで痛いです😭
赤ちゃんはおっぱい吸ってくれていますが、さっき搾乳してみた所まだポタポタくらいで5CCくらいしか絞れません。
片方は全く絞れず。
助産師さんにマッサージしてもらいましたが、あまり絞れず。
今は冷やしていますが、開通しますか?😭
早く開通して絞れるように出来たら少し楽です🥶
上の子も完母でしたが、その時はしぼれたんです😭😭

コメント

☆

私も最初はポタポタでピューっと出るのが退院したくらいでした💧
めちゃくちゃ痛かったですが搾乳器でも絞れず保冷剤で冷やして耐えてました…😭しんどいと思いますが諦めず吸わせて頑張ってください😭👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    4日目の朝にベテラン助産師さんにみてもらい、今日の夜には大丈夫そうだよ!と言ってもらえ、赤ちゃんに頑張って吸ってもらいました😭💦
    冷やしつつで、乗り越えられました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ママリ

私も、1人目の時は入院中にガチガチになる事がなかったのに、2人目の時は産後2〜3日はガチガチでめちゃくちゃ痛かったです😭眠れないくらい、、、
冷やしたりしていましたが、全然辛かったです😭
4日目くらいから、落ち着いた記憶があります😣
早く軌道にのるといいですよね😣✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    4日目になんとか落ち着きました🙇‍♀️
    今、乳腺が開通しようとして張ってる感じと言われ、搾らなくていいのか!となり、赤ちゃんに頑張って吸ってもらいました😭
    早く軌道に乗りたいです😂

• 12月17日