※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愚痴と相談です🤦‍♀️先週セキスイハイム展示場に行き1時間ちょい話をして…


愚痴と相談です🤦‍♀️

先週セキスイハイム展示場に行き
1時間ちょい話をして、近くにセキスイハイムの
建売があるから見に行きませんかと提案され
今日行ったのですが、何十軒も建っていて
正直パッと見どれも外観はイマイチで
横一列は同じ外観でパッと見気に入りませんでした😅
注文住宅で建てる予定でいるので
外観は変えられるからいいかと思いましたが
4軒見ましたが内装もイマイチでした、、、
私が考えていたのは、リビングとダイニングで
別の区切りで考えていたのですが、その間取り
の家があるか聞いても、曖昧な返事で
中の設備など聞いても、担当者側が分かってない
様な反応で、頼りない感じでした。
結局今日内覧しに行った意味が余りなかったです、
結局3時間半居ましたが無駄な時間でした😅
来週も間取りや土地の話がしたいという事で
一応予約しましたが、来週の〇曜日〇時から他の
お客様との打ち合わせがあると言う話で
夕方の予約になりましたが、帰り道旦那が
あれ?来週〇曜日の〇時からの打ち合わせって
俺らじゃないっけ?と言ってきました
後々考えたら先週、セキスイハイムで
他の会場での説明会?みたいなに予約したのを
思い出しました😅 担当者さんはちゃんとに
手帳の予定を見て、私たちの予定を聞いていた
のにも関わらず、他のお客様との打ち合わせって??
え? この人大丈夫?と思ってしまいました、笑
その瞬間、セキスイハイムはないなーと思って
しまいました、、、 確かに担当の方は20代半ば
くらいのまだ新入りな感じで経験浅いんだろうな
って感じの方でしたが、でも流石に知らない事が
あり過ぎるし、予定も忘れちゃう様な人は無理!
安心できないし、色々不安になりました、😱
正直他のハウスメーカーにしようかなと思って
しまっています、、、また1から考え直さなければ😱
地震に強い家、気密性、で考えています🏠
オススメのハウスメーカーありましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️
文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。
長々読んで頂き有難う御座いました🙇‍♀️

コメント

ひかり

セキスイハイムで建てました😊ホントどこのメーカーも営業マン外れたら、無理ですよね😅

ハウスメーカー勤めではないので、素人の私の、良い営業マンがあたる方法は、

住宅展示場では個人情報は書かない。若手の営業マンが付くことが多いので。

注文住宅用の、予算ギリギリの高めの土地で、問い合わせすると、売れてる営業マンが付くことが多かったです。

あとは紹介ですかね。

とにかく、住宅展示場で付く営業マンは、ハズレが多いです。。。

くるみ

スウェーデンハウスは、どうですか?耐震等級 3、気密値C値0.64の高気密、外観も外国の家みたいでかわいいです。セキスイハイムで考えてたなら値段も同じくらいだと思います。
それか、建てれる地域は、限られますがウェルネストホームですかね。耐震等級 3、気密値C値0. 3以下なので日本のハウスメーカーで気密と断熱は、最高クラスです。値段もセキスイハイムと同じか少し高いかもしれませんが。

ママリ

地震に強い、気密性なら今住んでますがヘーベルハウスおすすめです!

私もセキスイハイム悩んでたんですが、営業と微妙な感じだったのでやめました😅
結局ヘーベルハウスも色々ありましたが、言うところは全て言って今はこの家に住んで良かったなと思ってます✨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

SUUMOカウンターで紹介してもらうとかなり上の営業マンつけて貰えます👏
私が決めた所は地元のメーカーなので、ハウスメーカーのオススメはできなくてすみません😅