※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

9ヶ月からのホットケーキミックスや蒸しパン、8ヶ月になったばかりであ…

9ヶ月からのホットケーキミックスや蒸しパン、
8ヶ月になったばかりであげたらやばいですかね?

クリスマスに作りたいんですが
8ヶ月であげれるケーキ風、ありますか??

7ヶ月からオッケーのレシピあったんですが、
水切りヨーグルトを塗るんですが、ヨーグルト嫌いなのでそれは無理そうです
でもそのレシピに、材料にホットケーキミックスって書いてあるんですよね🤔
やっぱ7ヶ月からおっけーなホットケーキミックスとかあるんですかね?

コメント

nanaco

食品表示とか見て、離乳食の進み具合ですべて食べてるものであれば問題ないんじゃないでしょうか。
小麦、卵、牛乳あたりかな?
ケーキとしてあげる前に少量を先に食べさせて、特別反応がないか確認しておくといいかなぁと思います。
ヨーグルト以外となると…豆腐??調べてみたら、豆腐クリームっていうのがあって、それを生クリームみたいにしてるのありました。もし、お子さんが行けそうなら。ホットケーキとか無理なら、食パンとかでもいいかなぁと思います。多分、うちのコの1歳の誕生日ケーキは食パンとヨーグルトにしたような気がします。全然食べなかったけど(^_^;)

  • あや

    あや

    豆腐でもできるんですね😳✨
    豆腐クリーム調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

    • 12月13日
みるきー

アレルギーとかなければ普通にあげちゃって大丈夫ですよ。
ホットケーキミックスも、うちは大人が食べる普通ので作ってます。
でもちゃんと噛めるなら大丈夫ですが、奥歯とかないですよね😅ホットケーキは蒸しパンより硬めな感じになるので、ミルクに浸してあげるとか噛みやすくする工夫は必要かもです!

ままり

9ヶ月でも別にあげても良いと思います

ママリ

小麦、卵、牛乳が大丈夫ならオッケーだと思います!
うちの次男坊も8ヶ月だけど、先日目を離した隙にお兄ちゃんのパンケーキむさぼり食ってたので、、😅

あとは豆腐半丁・片栗粉大2・きな粉大1・バナナ1本まぜておやき風に焼くとパンケーキになります😂

はじめてのママリ

ホットケーキミックスは無糖のならいいですが、甘いので、一歳前にあげるのは抵抗がありました💦
簡単に作れるので手作りしてました。

ヨーグルト嫌いとのことですが、酸っぱくないのは試しておられますかね。

なふみ

小麦のアレルギーが無ければシンプルなタイプのホットケーキミックスで出来ますよ✨
卵が入ってないものをいつも買っています😃(うちは卵白にアレルギーがあるので)
牛乳は通常のミルク(粉、液体)やフォローアップミルクで代用出来ます✨

うちは水切りヨーグルトより豆乳クリームのほうが食いつきが良かったです😁
豆乳クリームは市販のものをホイップするだけのもありますし、自分で作ることも出来ますよ❤️

自分で作るときは普通の生クリームを作るより撹拌が必要なので(地味に疲れます💦)、ハンドミキサーがあると便利です👍

deleted user

米粉のパンケーキはどうですか?
ホットケーキミックスよりは使うのに抵抗なさそうな気はします。

もしくは食パンを丸く切ってケーキ風にしちゃうとか。

ママリ

モグモグ出来るならあげてもいいと思いますよー!
まだドロドロしか食べれないならやばいと思います😅

37nosk

離乳食が順調に進んでるなら9ヶ月からのミックスで作っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ベビーダノンとかで作っても食べなさそうですかね❓クリームはちょっぴりにしてイチゴやバナナ乗せてあげると可愛くなると思いますよ☺️