※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

精子が動いているということは、受精しているかどうかではなく、卵子に向かって進んでいる状態を指します。着床待ちではなく、子宮内にいるわけではありません。

妊活初心者です🥺
hcg注射をうって、タイミングもとれて、病院で排卵確認後
先生に旦那さんの精子もちゃんと動いてるよ!と言われました。
その後ディファストンを10日分出されて飲んでいる途中です。
精子ちゃんと動いてるよ!という意味は、もう受精していて
着床待ちということでしょうか?
それとも子宮の中にいるだけという意味でしょうか?
その場で聞けばよかったんですけど、帰ってからどういうことだろ🤔と、ふと思ったので😥
何かわかる方よかったら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

受精までにも数日かかるし受精していたらもう精子は動いていないと思います☺️
ヒューナーテストをされたんですかね??

  • S

    S

    そうなんですね!!
    ヒューナテストか名前はわからないのですが、先生が私の子宮の中から何かをとって、板みたいなものにのせて持っていってました🤣笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんヒューナーテストだと思います。たまに体内に入ると死んじゃう精子がいるみたいでそれがないか見る検査だと思います☺️

    • 12月13日
  • S

    S

    調べてみたらそうかもしれないです!ありがとうございます☺️
    排卵する前に診てもらったときは
    死んでるって言われたので🥲🥲
    それは私のおりもののせいでと先生は言ってました😣

    • 12月13日