※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

別居中で、旦那から生活費の振り込みが途絶え離婚するにしても養育費等…

別居中で、旦那から生活費の振り込みが途絶え離婚するにしても養育費等の金額も一切決めれなかった為婚姻費用分担請求と離婚調停申し立ててる段階です。

弁護士も雇い、調停開始前ですが仮払いとして算定表に基づいた金額の婚姻費用を支払いなさいという内容証明を送ってもらいましたが無視です。
相手も弁護士は雇っています
なのにこんなことは許されるものでしょうか?

それとも調停が終わるまで支払う気がないのか
そうだとしても遡って請求されるのに馬鹿なのでしょうか?

旦那は別居して即女作り家にも連れ込んで性行為もしてその女と遊ぶことにお金使うので必死みたいですが
本当に腹立ちすぎて、憎いレベルです。

婚姻費用支払われなかった方、調停経験ありのかた
辛い経験や記憶ではありますが教えていただけると有り難いです😢

お金がない。給料も少ないから無理(源泉にあがる給料と、本当の手取りの額が違います。所謂脱税してます)
そんな理由であれど、ちゃんと算定表通りに決まり調停後は支払えてもらえたよ!とか
差し押さえまでしても、無いものはないと請求できず泣き寝入り状態になってしまったのか…教えてほしいです!

実家には甘えれてる状況ですが、いつまでも甘えれないし来年度の保育園さえ預けれたら仕事は行くつもりですが間取り的に子供と居座るのは厳しいのでいずれかは引っ越しもしないといけません…不安な毎日です本当に。

コメント

算定表は所詮【理想額】。
なんら強制力はないのですよね😭
また内容証明も同じで、なんら強制力はありません。

調停も同意を得られないと、なんら強制力はありませんから、相手は審判までごねるつもりなんでしょう。

要は兵糧攻め。
裁判が長引けば主様の生活費は底をつき、母子の助成も受けられず、弁護士費用も嵩んで多額となっては主様の負担となるでしょう。

金銭的に困らせて、少ない婚姻費、養育費で手を打たせたいのだと思います。
少ない婚姻費ならば遡って請求されても余り痛くないですし、もし、養育費を多めに払う判決が出たとしても、長引いた弁護士費用+養育費が多いと成功報酬額が上がりますから、どちらにしても主様に痛手を受けさせる事が出来ますからね…💧

弁護士入れた調停や裁判は、もはや頭脳戦と化していきます😭

退会ユーザー

酷い事を書いている様で…本当に申し訳ないです💦
    ですが、弁護士って仕事はクライアントの為ならば平気で善にも悪にもなれるので…💧

調停が長引けば、夫だって弁護士費用が嵩んで痛手じゃないか‼️と思うかもしれませんが…
    これから先の長い養育費支払いを考えたら…
    例、月3万と、月5万では、弁護士費用を100万払ってでも月3万を勝ちとった方が安上がりなんですね💧

本当に大変な争いになると思うので…、主様の弁護士さんとしっかり策戦を練られて下さいね💦

• 12月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど…グダグダと長引かせてとしたいという考えもあるのですね!勉強になります😭

一応法テラスで弁護士にはお願いをしています。
    子供も保育園にさえ預けれたら生きていけるほどの生活費は稼ぐつもりです☺️

全然私は今すぐ離婚したいとも思っていないので焦りはありません。ただ婚姻費用の方は子供がいると緊急性があると判断して早めの審判が出るという情報もあったりもするのでそこは弁護士にお願いしてみるしかないですよね?

• 12月13日

退会ユーザー

婚姻費だけはいきなり審判を…!と言う事も出来ますが、私の記憶では親元に帰れない、全くお金がない、生活保護を申請中などの緊急性の高かった人だった様な気がします😅
    申請しても家裁の判断で調停から!となる事もあるので、そこは弁護士先生としっかり相談してくださいね。

なんにしても、御主人腹立ちますねー‼️💢💢
    お子さんがいらっしゃるのに、愛情もくそもない非道な仕打ち‼️
    絶対に御主人、そのうち悪い事がありますよ‼️💢

嫌、本当に負けないで欲しいです。向こうの方が先に資金が枯渇しないかな…

• 12月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですか😭!
    一応実家には甘えれてる状況ですが、収入が0のため春頃には支払い全てが止まる 状態ではあります…子供を無事保育園に預けれたら仕事はできますがそれがダメなら厳しいのと一度生活保護にも相談行ったのですが、実家に居てる間は無理だと断られました。
    どこか住むところ見つかればいけるけど、実家にいる以上無理だと…

夫婦で元は他人だから私のこと邪険に扱うのはまだ目をつぶれますが、まだ1歳になったばかりの息子まで平然と家から放り出し、生活費も一円も入れないというのが何よりも本当に許せないです!
    あまり人を憎んだり恨んだりするのは良くないとわかっていますが、本気で旦那にはとことん悪いことが起きて痛い目見て後悔だらけの人生を送ってもらいたいです😢
    元々旦那も資金はないはずですが、父親がお金持ちのようでそこに甘えてるんだと思います!

• 12月14日