※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんで1日の授乳回数が8回より少ない方いますか?1ヶ月すぎてるので無理やり起こして飲ませるべきか悩んでいます。授乳後、3、4時間寝てくれます。起きているのを待って授乳している方は1日何回ぐらいでしょうか?



生後1ヶ月ちょっとで 1日の母乳の授乳回数が8回より少ない方いらっしゃいますか👶🏻??

今日、珍しくぐっすり寝てる時間が長くて授乳回数が少なくなりそうです 💦 1ヶ月すぎてるので無理やり起こして飲ませるべきか 悩んでます 😂💦

授乳後、毎回3、4時間ほど寝てくれてます!

起きているのを待ってたら授乳少なすぎですか??

起きているの待ってから授乳している方は1日大体何回ぐらいでしょうか??

コメント

み

つけてたノートが手元にないので正確には
わからないですが7回、6回が基本でした!
少ないときは5回もあったと思います😅
一回で多くの量飲める子だったのもあるかも?
10時間とかあまりにも長く寝ているときは
テレビつけたり自然と起きるかな?っていう
環境にして起こしたりはしたことありますが
基本はお腹空いたら起きるでしょ!と
起こさずに寝かしてました。

くぼmama

少ない時もありますよ。
初めは心配でしたけど無理やり起こしてまで飲ませなくてもいいと思います。
様子見るのもありだと思います。
その分起きている時にいっぱい飲んでくれたらなと思います!