※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて大変です。ミルクや母乳をあげても泣くし、1時間後にも泣くことがあります。同じ経験をしている人もいるかもしれません。周りの泣き声に迷惑をかけないように気をつけています。

朝から母子同室になり
もうアタフタ、バタバタ💦

なんで泣くかもわかんないし
オムツ変えても、母乳あげても
泣くし…
ミルクあげたら一気に50飲んでしまうし…
でも1時間位で泣くし…
乳首なくなる(笑)

皆も同じ??
ミルク上げたあとの1時間で
ご飯とか身の回りするしかできない!
周りに泣き声響いてたら迷惑だし…
1ヶ月ずっとそう??
泣いたらオムツ見て母乳の繰り返し?
3時間空いたらミルク?

コメント

✦Y_Jes✦

産後間もないのに母子同室お疲れ様です😭😭尊敬します😭😭
訳もなくめっちゃ泣きますよ😭それはもうトラウマになろうかと言うくらいでした…(ビビらせたらすみません💦)
ただただ抱っこされたい、甘えたい、とお母さんから母乳の香りがして泣くこともあるそうです。
なのでお母さん以外が抱くと泣き止むということもしばしば…。でも甘えたいお母さんにだけ泣く!と思うと、気が狂うほどにはならなくて済みます。笑

段々落ち着きますけど、今その瞬間がきついんですよね😭応援します、し続けます!

はらぺこぶた

おつかれさまです☺︎
出産おめでとうございます💗

私も生後6日の子を育てています!生まれて4日くらいまでは昼間はよく寝てくれていましたが昼夜逆転していて夜は母乳あげて足りなかったらミルクあげてましたが全然寝てくれなくて寝不足でした😭

いまは母乳飲んだら毎回2時間半くらい寝て起きてを繰り返している感じで少しずつ外の世界に慣れてきたのかなっと思っています👍

ミルクは消化するまで時間がかかるから3時間は空けないといけないと言われたので3時間空いてない時はひたすら母乳あげちゃってます!

お腹空いてるから泣くってわけでもないので、母乳あげたら母乳量測って、ちゃんと飲めてたらすぐ泣いてもお腹空いてるわけじゃないってわかりますよ☺︎
病院にスケールあるはずなので聞いてみてください☺︎
ミルクなら飲んだ量分かるので、1時間とかで泣いたら、体が開放的なのが不快だったり、何か別の理由で泣いてる可能性が高いです👍
お雛巻きしてあげたらうちは3時間しっかり寝てくれてました🥰

きてぃ

ご出産おめでとうございます💐💗
私も入院中、母子同室で過ごした時アタフタしました😂
そして同じように母乳あげてもオムツ変えてもずーーっと泣いててなんでー!😭ってなってました😂もうどうにもならない時は助産師さん達のとこ行って助け求めてました😂退院して家に帰ってからは母乳はやめて完ミにしてからはずーーっと大人しく寝てますうちの子。笑