※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。20度の室内でボディースーツとカバーオールを着せているけど、暑いか悩んでいます。

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります!

服について教えてほしいです!!

今の季節お家の中で何を着せればいいか悩んでます!
今はボディースーツにカバーオール着せてます!

よくInstagramなどをみると赤ちゃんの太ももがあらわになってるもの(ボディースーツ)だけを見たりします。

室内の温度は20度で保っているのですが、ボディースーツにカバーオールだと暑いんですかね?

コメント

はじめてのママリ

室温20度だとうちはボディスーツにカバーオールでしたよ😳
足全開は25度以上のときでした。
うちの子はあまり汗もかかない体質だからかもです。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!!
    よかったです😍

    • 12月13日
かんちゃん

8月生まれの娘は去年の今頃3ヶ月でしたがコンビ肌着+カバーオール着せてましたよ!
特に寒い日や出かける時はさらにカーディガン着せてました🥺

足丸出しでロンパースのみ着せてる方はレッグウォーマー、タイツ、レギンス等は履かせてないんですか😳?
履かせてるなら良いと思います!
さすがにロンパースだけで足丸出しは寒いので今のままで良いと思いますよ☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ふともも全部あらわになってました!😑
    寒くないのかな?って思ってでも20度とかだとあれなのかな?って思って質問させて頂きました😂

    • 12月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    赤ちゃん手足で体温調節すると言ってもまだまだ上手く出来ないし寒そうですね🤣
    可愛かったから着せたかったのかな?笑

    全然今のままでいいと思います!
    娘が足出てる洋服を着始めたのは春頃の暑い日でした🥺笑
    今は1歳過ぎてますが長袖長ズボンかワンピースにタイツです😌

    • 12月13日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    寒そうです笑笑
    分かりました!
    この場でもう一つ質問してもいいですか??
    二、三ヶ月の時タイツとかレギンスってどこで買ってたりしましたか??

    • 12月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    アカチャンホンポや西松屋で70cmのが売ってたのでそれを買ってました!
    タイツ素材のレギンスは足先出てるのでオススメです✨
    これはユニクロで70cmから売ってました🥺

    あとはGAPのお尻にくまさんがいるタイツも可愛いと思います✨

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね😍😍😍
    想像しただけで可愛い笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました🧸✌️💕

    • 12月14日
にゃ

肌着に、カバーオール、寒いかなというときはベスト着せてます!
寝るときはスリーパーです!

足全開のロンパース、かわいいけど寒そうなので、まだ着せたことないです!でも可愛くて着せてみたくて買っちゃったので、レギンス履かせて着る予定です🎶

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!
    スリーパーを着せる時ってお布団何をかけますか???😚

    うちもレギンスをはかせようかなって思ってるのですが、レギンスってどこのものを買ってますか?(買う予定ですか??)

    • 12月14日
  • にゃ

    にゃ

    スリーパーのとき、窒息がこわいので赤ちゃん布団をおなかくらいまでかけてます!もこもこしたスリーパーなので、あったかめの日だとかけないときもあります!

    あ!すいません、レギンスじゃなくて足が出るタイプの、レッグウォーマーでした💦ブルマもはかせるしおむつ替えとか大変そうなので😅

    YUiNOってところのオーガニックコットンネットで買いました☺️ジェラピケとかもかわいいですけどちょっとお高めだったので、、バースデイとかも安くてかわいいのありそうですがお店に行ける機会がまだなくて、、

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    ちなみに何サイズ買ってますか??

    • 12月14日
  • にゃ

    にゃ

    22cm丈で、ベビーから3歳までって書いてたので、それにしました☺️

    • 12月15日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます❤

    • 12月15日
ちぴmama

うちもそんな感じです!
ロンパースにタイツ姿の赤ちゃん、可愛いなぁと思っていますが、首がまだ完全にすわっていないのでかぶりの服はもう少し後でもいいのかなと考えています🧐

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうですよね🥳
    かわいいですよね癒し💕
    タイツとかレギンスってどこで買ってますか??

    • 12月14日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    はやく着せたいですよね💕
    GAPのくまさんタイツ可愛すぎて買ってしまいました(笑)
    あとはバースディでタイツと、UNIQLOでレギンスを購入しています!
    ママリでほかのママさんからの情報で、UNIQLOのレギンスがいいよって教えていただいたので🥰ちょうどニットレギンスがセールだったのでよかったです!

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    GAP!!!今までユニクロと西松屋と韓国の通販だったので早速見てみます!!
    ユニクロのレギンスって商品名とか分かったりします???????、🧐

    • 12月14日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    私も最初はGAPノーマークだったのですが、最近ベビーGAPコーナーみたら良かったです🙌🏻
    UNIQLOは、ニットレギンス(ケーブル・10分丈)というやつです!😊👍🏻✨✨

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ありがとうございます😍
    ちなみに何サイズ何色買いましたか??🥺🥺🥺

    • 12月14日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    お店に行ったら、セールだったからか、一番小さくてサイズ80しかなかったのですが、とりあえず買いました🤣笑
    オフホワイトです!タイツとかレギンスで白はけるのって、赤ちゃんの特権ですよね!笑💗
    黒字に白のドット柄もあって、それも買おうか迷いました〜🥺

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    今行ったらありますかね?!🧐
    赤ちゃんすぐおっきいなるから大きめのものでよさげですね!笑笑
    たしかに大人が白タイツ履いてたら物によってはやばいひと🤭笑笑

    • 12月14日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    アプリでみたところ、うちの近所の店舗(東北地方)には在庫あるみたいです!
    ただ、サイズ70はなさそう😅
    赤ちゃんのお洋服楽しいですよね〜💗

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    これですかね?!笑笑
    かわいいからつい沢山買っちゃいます😤😤😤

    • 12月14日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    それです😍💕
    育休中でお金ないくせに、買っちゃいます🤣🤣🤣

    • 12月14日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    買います😤💕💕
    私もです笑笑
    服が増えてくばかり笑笑

    • 12月14日
mika

全然普通だと思います(●´ω`●)

インスタの子達は部屋を暖かくしてるんだと思います(∩´∀`∩)

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そつなんですね🥰
    安心です😂😂

    • 12月14日