※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

同じくらいの子供は1回にどのくらいのミルクを飲んでいますか?

生後6日になりました。

母乳は軌道にのらずまだまだです🥲

息子のときの事もあまり覚えてなくて💦
同じくらいの子、1回にミルク何mlのんでますか??

コメント

PEACH

母乳と混合で平均50です!

• まり🔰

まり🔰

ミルクのみで80はあげすぎでしょうか?💦

• 12月13日

こんにちは♫
私は今後も混合でやるので参考程度に見てください😊
今生後10日です✨
母乳は一回、30〜40でているので一回ミルクを40ほど追加してます😊
授乳回数は1日7〜8回です✨

• まり🔰

まり🔰

毎回母乳→ミルクですか?
    今日搾乳して40はとれたのですがミルクは60〜80あげてます💦80はまだ多いでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

生後6日だと一回の哺乳量が70だったと思います😊
    毎回搾乳した母乳40の後にミルク60から80飲ませているという事でしょうか??
    ミルクのみ60から80飲ませているという事でしょうか??
    もし、搾乳プラスミルクだったら少し多いかな?と思います😊
    毎回母乳→ミルクですが、夜寝る前だけは母乳なしのミルク80です🎶
    生後7日から一回の哺乳量が80になります✨

• 12月13日
  • まり🔰

まり🔰

毎回は搾乳していません。。
    母乳出るように頻回したいのですが息子をみながらだとなかなか難しくて😭
    残す時もありますが搾乳した母乳+ミルク60かミルクのみ80でやっています。

• 12月13日

退会ユーザー

わかります😭
    うちにももうすぐ3歳の上の子がいますが、見ながらだと頻回の母乳は大変ですよね💦
    なので、
    「2人目はミルクになってもいいやー」と思いながら割り切ってやってます😅
    吐き戻しがないなら、明日から一回の哺乳量が80になるのでそれに合わせて授乳量を調整してみていいと思います♫
    完母を目指すなら、頻回授乳になるとは思いますが、ミルクに抵抗なく混合でも大丈夫ならリラックスしてお母さんがやりやすい、ストレス溜まらないやり方でいいと思いますよ👍

• 12月13日
  • まり🔰

まり🔰

完母は難しいかな?と思うので混合でやっていきたいと思ってます😄
    今も搾乳して40とれたのでミルク40足せば良いですかね?
    7、8回は私も出来るように頑張ってみます🥲

• 12月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ👍
    焦らず、できる範囲で母乳でいいと思います😊
    まだまだ寝不足の時期が続きますが、今しかないこの時期の育児楽しみましょう♫
    何かあれば吐き出してくださいね👍

• 12月13日
  • まり🔰

まり🔰

ありがとうございます😊
    1人目の育児思い出しながらゆるーくやっていきます😊

• 12月13日
Καnα♥︎

娘が新生児の頃は毎回ミルク40足して生後3週間くらいから母乳のみでいけるようになりました🙆‍♀️

• まり🔰

まり🔰

頻回しないと母乳出るようにならないですよね🥲

• 12月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

日中はミルクまで時間があって泣く時はとりあえず母乳あげてましたね!
    生後6日でミルク80は多いかなと思います😳
    母乳+ミルクの合計がそのくらいなる感じにしてましたよー!

• 12月13日
  • まり🔰

まり🔰

そうですよね💦
    60に減らしました!
    母乳はどれだけあげても良いと言うのでミルクはどれだけ足して良いのか分からなくなります🥲🥲

• 12月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

母乳は消化にいいから気にせずあげて、ミルクは消化器官に負担がかからないように3時間毎に40足すみたいな感じでやってました😂
    娘は40あげてすぐ泣くことはなかったのでそれで足りてるのかなーって感じでやってましたが、退院して1週間後くらいにミルク足しても1〜2時間で泣くってのが続いたので、もしかして母乳出てないのかなと不安になり急遽スケールレンタルしました😂
    結局量は変えずでいけましたが、スケールで測ることで安心は出来たので良かったです🙆‍♀️

• 12月13日
  • まり🔰

まり🔰

そうなんですね!
    あげすぎに気を付けて娘の様子みて量を調節していきます😊

• 12月13日