※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

布団で寝てる方にお聞きしたいです!今、シングルとセミダブルの布団を敷…

布団で寝てる方にお聞きしたいです!
今、シングルとセミダブルの布団を敷いて親子3人川の字で寝ています!
ただ、マンション1階で場所的にも湿気が凄くて💦
さらにフローリングに布団なのでカビが😱💦
次の子が産まれる頃には布団一式買い替えたいと考えてます!
今、サイズに悩んでいて…
小さいお子さんがいて家族4人で寝てる方は布団の組合せはどうされてますか??
旦那はシングル3枚でいいんじゃない?と言っていますが、どうでしょうか?
教えてください😊
次は湿気対策に、すのことか除湿シートとか検討中です!
湿気対策も良い方法あったら教えてください🙏
共働きなので、基本的に週末の☀️の日にしか布団干せません😭
週末出かけちゃうと2週間に1回とか💦

コメント

ママリ

うちは今シングル3枚で寝ていて赤ちゃんがもうすぐ産まれるのですが当分はそのまま行きます❗
お金溜まったらちょっと良いマットレスを4枚買う予定です🤣❤️

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    シングル3枚で行けそうですね‼️
    寝てる時間長いのでいいマットレスとかで寝たいですよね✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

お腹の子が1歳になるくらいにマットレス買おうと思ってます❗
    値段が1枚3万円ぐらいなんですがフローリングにマットレスそのまましていても大丈夫で厚みがしっかりあるのにコンパクトに纏められるものを見つけ今一生懸命小銭貯金してます😊

• 12月13日
@@

うちは今4人でセミダブルとシングルで寝てますよ!下にマットレス、すのこ敷いてます✨できる限り毎日窓開けて換気してます!布団は週に1回干すか干さないかです😅
シングル3枚ですのことかだとコストや布団3枚引く手間がかかるのでセミダブル2枚とかにしますかね😅

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    なるほど!干す手間が増える!確かにそうですね…💦
    一式揃えるのなかなかコストかかりますしねー!!
    参考にします!!
    ありがとうございました😊

• 12月13日

うちはシングル3枚にジュニア布団1枚です。
敷いている物は下から除湿シート、メッシュ素材のマットレス?のような物、敷布団です⭐️
布団を敷いたり畳んだりがかなり大変ですが、共働きで夜はしっかり睡眠を取りたいので布団は1人1枚ずつです😂

• m.k

m.k

詳しくありがとうございます😊
    1人1枚はいいですね✨今セミダブルで息子と寝てますがかなり寝相も悪いし、よく蹴られる事も…😓
    参考にします‼️
    ありがとうございました😊

• 12月13日