※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが風邪を引いた時、友達との約束を断るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

自分の子どもが風邪を引いた時
どうしますか?

元々子持ちのお友達と遊ぶ約束をしてて、
私は子ども達が風邪を引いたら相手の子どもに
移すのが悪いな〜と思って約束を断ってまた
約束をし直すのをやってました。

だけどよく考えてみると
相手の人は風邪引いてても何も言わずに
そのまま遊びます。
別に咳してたな〜と思うのと移りたくないな〜
と思うくらい。

皆さんはどうしてますか?

コメント

Mちゃん★

保育園等行ってない子らは行かないですが
保育園等に行ってる子らは気にしてない気がします🤔

なので私は前もって言うてからにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに保育園行ってる行ってないであるかもしれません。

    言ってもらったほうがいいですよね!

    • 12月13日
る

私は申し訳ないのでやめます!
友達は、風邪ひいたっぽいんだけど遊んでも大丈夫?と連絡くれますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくれるのはいいですね!
    こっちとしても悪い気分にならないですね⭕️

    • 12月13日
ママリ

遊ぶ約束してたら断りますし、断って欲しいです。

児童館でみかける子供で明らかに痰の絡む連続した咳に鼻水が服に垂れてる子供がいます。
受付で感染症チェックあったはずなのに何故いるの?っていう子供がいます。
私は見かけたらスタッフに言って追い出してもらいますが、かなり迷惑ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期も時期なので私もそう思います。
    言ってくれればいいのに、何も言わずに遊ぶとこっちは移ることしか考えなくなります。楽しくない…

    児童館でそれはかなり迷惑ですね。

    • 12月13日
deleted user

私は気になります💧
連れて行かないし、子供も自分も風邪ひいてるのに黙って来てた友人には引きました😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね。
    周りはあまりに気しない人が多いので、自分が変なのかな?と思ってました。
    引きます。それは。

    • 12月13日