※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
産婦人科・小児科

山梨県で乳腺炎を診てくれる母乳外来や助産院を教えてください。片方のおっぱいに3日前から卵ぐらいのしこりがあり痛みます。昭和町、中央市、甲斐市で教えていただきたいです。感想もお聞きしたいです。

山梨県で乳腺炎を診てくれる母乳外来や助産院を教えて下さい!
まだ発熱の症状はないのですが、片方のおっぱいが3日前から卵ぐらいのしこりが出来ており痛みます😣
前にもなったことがあるので、おそらく乳腺炎だと思います。
昭和町、中央市、甲斐市で教えていただきたいです。
また、行ってみての感想もお聞きしたいです!

コメント

Mちゃん★

桶谷式調べてみてください!
私は大阪ですが何軒か行きましたがみなさん親切でよかったです😊

• あじふらい

あじふらい

はい!ありがとうございます。

• 12月13日
まかろん

県立中央病院、院外出産でも母乳外来で見てもらえると思います^ ^
私は県中で出産したので、娘が生まれた時からお世話になってますし、10月に乳腺炎で二回お世話になってます^ ^

• まかろん

まかろん

あ、甲府市でした😅すみません、、、。

甲斐市でしたら、敷島に花みずき助産院というのがありますよ!
    行ったことはないですが、妊娠中に市でやってるマタニティクラスに行った時にそこの助産師さんからお話しを聞きました。
    印象はちょっと厳しそうな人かな、、、😅?って印象でした😅

私は食べ物などは好きなもの食べたい派なので、その点についていろいろ言われるのは嫌だなぁと思ってまして、、、
    県中の助産師は好きなもの食べなーって言ってくれるし、話しやすい方ですよ^ ^
    なので、私は卒乳まで県中の母乳外来にお世話になるつもりです^ ^

• 12月13日
  • あじふらい

あじふらい

そうなのですね!
    花みずき助産院は厳しそうなんですね💦
    私も厳しいの方はちょっと…
    ありがとうございます😊

• 12月13日
かーか

私は診てもらったことないですが、
昭和町のやない小児科に母乳外来ありますよ❣️
完全予約制で自費1回2000円とホームページにありました🥺

• あじふらい

あじふらい

やないさんでもみてくれるんですね!
    一回2000円は安く感じます😄
    明日電話してみようと思います✨

• 12月13日
  • かーか

かーか

参考になったらいいです🥺
    そして早めに診てもらえるといいです😭💗

• 12月13日
ママリ

花みずき助産院の助産師さんはサバサバした女性ですが、内面はそこまで厳しい方ではありませんでした😊
市の訪問で来てくれましたが、私も乳腺炎になりやすいタイプで相談したら葛根湯は飲んで良いよと言われました!あとはキャベツ?を貼るといいとか...?

葛根湯は数回飲んだら痛みとか消えました!しこりが消えない場合は、授乳の仕方を変えるとよくなる場合もありますよ😊
フットボール抱きや縦抱き等、飲んでもらってる時にしこりを押して飲ませると無くなることも👍

• あじふらい

あじふらい

そうなんですね!
    葛根湯ってやっぱりいいんですね。
    キャベツは初めて聞きました😳
    授乳の仕方まで教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月13日
かにゃぽんか

私はいつも常永駅近くのSORA母乳育児相談室さんにお世話になっています😊
桶谷式なので少しお値段ははりますが、痛みも少なくすぐ良くなります❗️
助産師さんも話しやすい方で、施術してもらう部屋の雰囲気も良いのでおススメです😊👍✨

• あじふらい

あじふらい

そこ気になっていました!
    少しお高めなのですね😅
    1回おいくらでしょうか?

• 12月15日
  • かにゃぽんか

かにゃぽんか

返信が遅れてしまってすみません。もう良くなられたでしょうか?

既にどこかにかかられた後かもしれませんが一応。。
    確か初診は5000円、以降は3500円程だったと思います😊🌟

• 12月17日
  • あじふらい

あじふらい

いえいえ、とんでもないです!
    今回は治りましたが、乳腺炎になりやすい体質みたいなので…😅
    初診はお話の通りお高めですね💦
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 12月18日