※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

来週お宮参りに行くのですか、神社のHPに、ご祈願6000円と書いてあった…

来週お宮参りに行くのですか、神社のHPに、ご祈願6000円と書いてあったのですが(御札、御守り、絵馬、数珠をくれるらしい)これの別に初穂料ってことですよね?初穂料について書いてない場合は、5000円とかでいいんですかね?💦神社に電話して、初穂料いくらくらい包めばいいか聞くのは失礼にあたりますか?(><)

コメント

ネコ

初穂料=神様にお供えするお金=料金ということです
ご祈祷+αをしていただく料金が初穂料にあたり、これが6000円ということですので他には包まなくて大丈夫ですよ✨

• みい

みい

ありがとうございます✨
    6000円を入れた封筒には、「御初穂料」って書くのでいいんですよね?

• 12月13日
あおまま

御祈祷料が6000円なら、その他に包む必要ないですよ🎶

• みい

みい

ありがとうございます✨
    6000円を入れた封筒には、「御初穂料」って書くのでいいんですよね?

• 12月13日
  • あおまま

あおまま

私が行ってる神社は、祈祷にも種類があって、その中から選ぶので、袋に包まず払っていますが、一律の場合は御初穂料で良いと思います✨

• 12月13日