※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活1年、高プロラクチン血症でカベルゴリン服用中。病院相談で自己流妊活がしんどい。基礎体温や排卵検査薬でタイミング取り続けるのが難しい。排卵予想は12月3日〜5日。来年病院変更を考え中。排卵についての意見を求めています。


妊活(自己流ですが…)を始めて1年のものです。

高プロラクチン血症の為、病院には定期的に通っており
カベルゴリンという薬を服用しています。
薬を飲むようになってから、稀発月経ではありますが
45〜55日位の周期で生理が来るようになりました。

病院では一通り検査をしてもらったので
高プロラクチン以外の不妊原因となるものは
恐らくないかと思います…。
が、病院の先生に妊活のことで相談しても
●基礎体温を計りながらの自己流でタイミング
●排卵検査薬の購入を勧められる
の上記2択で、周期が安定してない私にとっては
ひたすらタイミングを取り続けるのもしんどく…
なにがベストなのかわかりません😓

ここで質問なのですか、
皆様はこの基礎体温表から排卵は起こっていると
思いますか??
私の予想では12月3日〜5日にかけてかと
思っているのですが…。

来年には病院を変えようかと考えております。
治療中の身体で本当に排卵が起こっているのか…
(ちなみに先月は低温期のまま生理が来ました)
妊活歴がある詳しい方や、知識をお持ちの方、
回答よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

全体的に低めではありますが
排卵していて、2層になってます🙆‍♀️
私も周期が安定しておらず(30~70日笑)
タイミング取るの難しかったです😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます✨
    周期の近い方にそう言ってもらえて安心できました🥺♡
    排卵まで遅い時はかなり遅くて…本当にタイミング難しいですよね😢

    • 12月13日