※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

HIVの再検査待ちで不安。陽性は初めてで心配。偽陽性か不安。心当たりなしでも陽性はあり得るのか?

HIVのスクリーニング検査?が陽性でした。
偽陽性かもしれないからとのことで再検査して結果待ちです😭
今回、いままでの流産含めて5回目の妊娠ですが
陽性は初めてです😭
旦那も心当たりないと言っていますし、私も疑ってもいません😭
私も心当たりがありません😭
偽陽性であることを信じていますが、、、。
心当たりなくても偽陽性じゃなく、陽性です。なんてことあるのでしょうか?😭
不安で仕方ないです…

コメント

karupisu

陽性から陰性になるかた時々いるみたいですよ!心当たりがないのなら、尚更偽陽性かもしれませんよ。特に妊婦さんなら偽陽性が出やすいと聞きました。
昔HIVを疑って検査をしたことがありますが、HIVになることなんて滅多にないよ。僕は今のところみたことないと病院の先生に言われました!
不安な気持ちとてもわかります。検索魔になってしまったりしますよね・・・1日も早く検査結果が聞けて、偽陽性で安心出来るといいですね😢

• ま

ありがとうございます😭
    不安しかなくて本当に検索魔になってしまいます😭心当たりがなさすぎて、偽陽性であること願ってます😭😭

• 12月13日
ぽん

私も初期の血液検査で陽性出ました😭でも再検査で偽陽性を確認できましたよ☺️

不安なお気持ちすごく良くわかります😭私も毎日泣きながら検索魔になってました💦
妊娠中は血液の蛋白の関係で偽陽性が出やすいと先生もおっしゃっていました💡

早く検査結果が出て、安心できますように😣