※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

保育園の発表会でビデオカメラを購入するか迷っています。子供の映像だけ欲しい場合、必要かどうか悩んでいます。経験をお聞きしたいです。

ビデオカメラの購入について

子供が保育園に通っているのですが、今度生活発表会がありコロナのため保護者は一名のみの参加となっています。主人に観に行ってもらうので本当はスマホでムービー撮ってきて貰えばいいと思っていたのですが、スマホ撮影NGの園のためビデオカメラを購入しようか迷っています。
発表会ではプロのカメラマンが撮影に来るらしく、後からDVDを購入できるのですが、我が子の映像だけあれば満足なのでDVDは要らないなぁと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、お子様が小さいうちにビデオカメラを購入してその後も使えたので良かった!または必要なかったと思う方、両方のお話をお伺いしてみたいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

スマホの撮影はNGで、ビデオはOKなんですか?
業者が撮影に来るところは、機材関係なく撮影自体がNGなところが多いのでもう一度園に確認した方がいいと思います😣💦

うちはビデオカメラ派じゃななったんですが、お祝いでいただいたのでとりあえず旅行の時などには持っていってます。が、やっぱり手軽なのも撮影回数が多いのもスマホです😅
画質は綺麗なので、後々DVDにおとすなら断然ビデオカメラがおすすめです!

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!
    スマホは撮ったらそのままSNS等に簡単にアップ出来るのでNGらしくビデオカメラでの撮影はOKらしいです🙆‍♀️毎年三脚立てて撮影してる方は何人かいらっしゃるとのことでした。

スマホとビデオカメラの違いも教えていただきありがとうございます!😊

• 12月13日