※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
雑談・つぶやき

NHKのことです。うちは基本テレビを見ていなくてタブレット端末やパソコ…

育児とは関係ないのですが聞いてください。
NHKのことです。

うちは基本テレビを見ていなくてタブレット端末やパソコンでdアニメやアマプラやYouTubeをお支払いしてそちらを見ていました。テレビを買ったこともありませんが、モニターはあります。(Switchのゲームする用なのでB-CASを入れる所はありません)

昨日、黄昏泣きで一番忙しい時に
ピンポーンと来客がありました。上のお姉ちゃんが出て、NHKの人きたと言われて対応しました。

NHKの人曰く、
『義務化されたのでお支払いください。』
とのこと。

『うちはテレビもワンセグつく機械も無いので受信してないから帰って欲しい』
と伝えたら、
『え?お宅で受信してますって書いてありますよ?』
と端末を指して言われました。
へぇ。と思って
『では、そちら見せていただけます?』
と言ったら『見せられない』と言われたので、うちにはどう因縁つけられても映るものが無かったので
では、上がってみていってください。全部きっちり検証していってくださいね!
と伝えたのですが、無いのならいいです。と急に引き下がられました。
すごくモヤモヤします。
ここまで言われて、見もせずじゃあいいですは流石に上から目線すぎませんか??😡

皆様ならどう対応しますか??
ちなみに名刺をいただきましたが、NHKと書いてありました。

コメント