※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

白衣のアイロンがけについてです😖夫が医療関係で働いていて、画像のよう…

白衣のアイロンがけについてです😖
夫が医療関係で働いていて、画像のような白衣が仕事着です。汗っかきのため1日2、3回着替えるので毎日洗濯、翌日乾いたら持っていきます。

…が、ただ洗濯してハンガーに干すだけなので白衣がシワシワなんです😭しかも持っていく時も適当にバッグに入れています💦同棲当初から気になっていましたが、「俺は気にしないから」とずっとシワシワのまま。他のスタッフの方はクリーニングしていると夫から聞いたこともありますが、うちの場合は難しくて💦せめて家でアイロン…と思い今日かけてみましたが、アイロンかけるの難しかったです😭しかも私がアイロン初心者のため時間も掛かる😫何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングは無しでもアイロンはかけてあげたいところですね。
最初は難しいんじゃないでしょうか?練習あるのみですよ♪
ちょっとでもかけると違います!

子供が幼稚園や小学校行くようになれば、園服や給食着、アイロンかけなくちゃいけなくなりますからね♪

• ママリ

ママリ

練習あるのみですね😭
    ありがとうございます!

• 12月13日
いちご☆★

シワができにくい洗剤か柔軟剤ありますよね?
CMでしてたような、、、
そんなの使ったり、干す時にシワを伸ばして干すと見た目も違うし、アイロンかけるとしても楽だと思います❣️

• ママリ

ママリ

私も見たことある気がします😳
    ありがとうございます!

• 12月13日
🍞

アイロンしてシワ取りスプレーをかけるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

シワ取りスプレーというものがあるんですね😳
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • 🍞

🍞

調べると結構種類ありますよ!
    アイロンがけ面倒ですよね😂少しでも楽になるといいですね!

• 12月13日
とん

畳んで、シャツ用などのスクエア型のネットに入れてから洗うとシワがつきにくいですよ!

あ

脱水最後までかけずに少し早めに洗濯機から出して干すだけでもシワが減ると思います🙂