※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊活

クロミッドを服用中で、卵胞チェック前は性行為を控えるよう指示されました。2週間以上避けることで精子に影響はないか悩んでいます。避妊すれば安心でしょうか?かかりつけの医師はどんな感じですか?

クロミッドを初めて服用して2日目です。
多胎の可能性もあるためと、刺激で
排卵してしまうかもしれないからと
8日に卵胞チェックするまでは仲良し避けてと
言われました。
そして、たくさん卵胞ができすぎると
諦めなくてはいけないとの説明がありました。

卵胞チェック行くまで仲良ししないほうが良いでしょうか?
もう2週間以上してないので精子にもよくない気がするのですが。
避妊してすれば問題ないのでしょうか?
みなさんのかかりつけのDrはどんなかんじですか?

コメント

ゆきぃちゃん

クロミッド服用をD5から2回しましたが、卵胞チェックまで仲良ししないでとは言われなかったですo(^_^)o

私の場合、1回目はD5から5日間服用しましたがD10に卵胞チェックしても全然育っておらず、フォリチアム注射1回しました*\(^o^)/*それで卵胞が2個、いいサイズのものができました。
2回目はD5日間から2錠で服用しましたがあまり効果はなく、また同じように1回注射すると卵胞が3個いいサイズのものができ、先生からも多胎のことを説明されましたがo(^_^)o残念ながらリセットでした( ; ; )

今週期は先月卵巣ががんばったので、少し腫れているみたいで、クロミッドお休みになりました*\(^o^)/*生理の経血量が少し少なくなったかな?!と心配していたので( ; ; )

精子は出した方がいい気もします( ; ; )2週間以上は長いと思いますo(^_^)o
いつも私のクリニックでは、人工授精する際にも禁欲期間は5日ぐらいで大丈夫です*\(^o^)/*

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね。私は自然排卵できるのですが流産を2回連続しているのと、強く妊娠希望してる為、今回はじめてクロミッド処方されました。1日2錠服用してます。卵胞がいくつもできてれば諦めなくてはいかないのが辛いです。
    あまりあけすぎるのもよくないっていいますよね。
    排卵前に一度は仲良ししようかなと思います。

    • 8月2日
ミルミル

ちなみに自然排卵できるのですが
連続2回の流産経験もあり
私が強く妊娠を希望しているので
クロミッド出してくれました。
1日50ミリ2錠を服用です。

こは

うちは旦那に自分で出して貰いましたよ😃

さすがに毎回付き合い切れなくて😥

  • ミルミル

    ミルミル

    うちはたぶん1人ではしてくれません😭性欲なさすぎ旦那です。。

    • 8月2日
とまとん

私もクロミッドで授かりましたが
それまで仲良ししないでとは
言われませんでした!
でもやはり多児のことは
気になっていたので初めて
飲んだ時はめっちゃ育っちゃったら
どうしようって結構不安でした💦
実際上いくつか育ってはいたものの
排卵して授精できたのは1つ
だったので一安心でしたが💦
初めてとのことなので
育ち具合をまず診るために
そう言われたのではないでしょうか?
人によって1錠で沢山育つ人もいれば
3錠飲んでやっと2週間くらいで
育つ人など様々みたいです。
ちなみに私は2錠でD17排卵でした!
精子をためすぎるのは
良くないとおもいます!
授精の確立が確か落ちる気が💦
避妊してれば問題ないと
思いますよ(*^^*)
お医者さんは恐らく運よく沢山育って
それが運よくみんな授精してしまう
という危険性を避けて言ってる
だけだと思うので!

  • ミルミル

    ミルミル

    そうですね、育ち具合をみたいと言われました!
    私は自然排卵時はD18くらいです。
    先生は今回クロミッドでD14くらいに排卵してあげたいと言ってたのでそれくらいだとベストですよね!
    避妊して仲良しして、卵胞チェックでGOが出たらまた仲良ししたいと思います☺️💓
    ありがとうございました。

    • 8月2日
あっつー

私は今回初めてクロミッドを飲みました!私も自然排卵はしています。なので、少なめの量1日1錠3日間飲みました!
途中卵胞チェックに行ったら6個くらい育ってると言われてびっくりしましたけど、排卵間近に見てもらうと2個でした(*´∀`)
私は仲良しのことは特に言われませんでしたけど、病院が避けてというならしないほうがいいかもですね(>_<)避妊してれば問題ないと思います!

  • ミルミル

    ミルミル

    避妊して仲良ししようかなと思います😊
    どれくらいで排卵しましたか?
    D14くらいですか?

    • 8月2日
  • あっつー

    あっつー

    普段はD15くらいに排卵なんですけど、今回クロミッド飲んだせいかD17か18です(゜o゜)
    あと今回初めて人工授精しましたー!

    • 8月2日
  • ミルミル

    ミルミル

    え、逆に排卵まで時間がかかることもあるんですね!上手く受精したら良いですね☺️

    • 8月2日