※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

産後生理痛がひどくピルを処方されたが、ミレーナも検討中。避妊率や取り外しについて質問したい。

ミレーナについて質問です。
今現在2人の息子がいるのですが、産後生理痛が酷く完ミのため1ヶ月分のピルを処方してもらいました。そして、この前検査の結果を聞きに行くため産婦人科に行ったらミレーナ入れた方がいいんじゃない?コスパいいし、子供2人いるとピル取りに来るのも苦労だよ。とススメられました。3人目は望んでいるのですが、今は手一杯なので3年後とかを旦那と計画しているので今は避妊もしたいです。そこで、ミレーナとピルの避妊率は同じくらいなんですかね、、、?また、ミレーナは5年と書いてあったんですが、3年後に妊娠したくなったら病院に行けば取ってもらえるんですかね?ピルはきちんと時間を守らないと効果ないのは了解済みです。

コメント

S

ピルは飲んだことないので
避妊率同じくらいか分からないですが、
ミレーナは取りたくなったら
いつでも取れるみたいです!
私も1度入れたんですが
取れてしまいました😅😅
またやるか迷いましたが
すごく痛かったのと、また
取れたら嫌だなって気持ちで
やめてしまいました(´;ω;`)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    取れちゃうんですか!?
    怖いですね、それ💦
    なんか貰った紙見る限りこんな簡易的なので5年も持つのかな!?っていう不安は確かにあったんですが、やはり取れてしまう人もいるんですね😭

• 12月13日
ちびトラマン

ミレーナを2年いれていました。3か月くらい不正出血続いたのですが、生理がおりものシートで足りるくらいの量になり生理痛もなくなり快適に過ごせてました😊
経膣分娩だと挿入時あまり痛みがないみたいです🙂私も痛かったですが耐えられました(笑)ピルは高くて無理でした💦
挿入時と取りたい時は生理終わりくらいがおすすめだそうです😃