※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めをやり直すか迷っています。先月お食い初めをしました。最初…

お食い初めをやり直すか迷っています。
先月お食い初めをしました。最初家族3人でやるつもりだったんですが、義母がうちは一回もしたことないからやろうと言われ義家族も含めてやる事になり私が探しとくよ〜みたいに言われました。でもその時点で曖昧で自分は実母と実父と私と娘と旦那でやろうと準備していましたが、急に決まったから空けといてねと言われました。その時点で任せといてねって言い出したのは向こうなのに義父や義母なのに何もしないんだねと嫌味を言われモヤモヤしてました。問題は当日です。お食い初めは普通でしたが義母と義父だけ豪華なメニュー私と旦那含めてみんなは普通メニューでした。引きました。お前らが何もしないからな!と義父に言われ何も言えませんでした。今思い出してもキモいです。しかもみんなはワンドリンク義母だけアルコールおかわり。いくらお金出して決めてくれたとは言え特別感がなくすごく嫌でした。私も旦那も18歳で頑張ってやってるのに舐められてる気分でした。皆さんはやり直しますか?

コメント

おはな🔰

きもいですね、、💦

絶対にやり直します!
娘さんのためにも良い思い出に残るお食い初めができますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキモいですよね!でも旦那にやり直すと言ったら怒られそうで…

• 12月13日
  • おはな🔰

おはな🔰

たしかに旦那さんからしたらもうやっただろってなりますかね💦そしたらお家で、軽くケーキを用意してって形でもいいかなと思います😌

• 12月13日
☺︎

主役は子どもなのにジジババが目立ってきもいですね。
やり直すのも大変だと思うので、今後一切イベントを一緒に祝わないようにします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが同居で来年までいる予定なので首突っ込んできそうなんです🥲🥲

• 12月13日
たぴ

自分勝手な義父母なんですね🥲💦💦

ちゃんと赤ちゃんはお食い初めメニュー用意してもらえたのですか??🐟
それなら、やり直しまではしないです。。
お食い初めの目的は、赤ちゃんが食べ物に困らず健やかに成長しますように!と願うことなので、気持ちが大事だと思います😌💓

次はハーフバースデーがあるので、義父母に邪魔されずお祝いできると良いですね(´*ω*`)♡