※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

皆さん喪服やスーツ、子供の入園式卒園式に着ていくような服揃えてます…

皆さん喪服やスーツ、子供の入園式卒園式に着ていくような服揃えてますか?

恥ずかしながら喪服も持ってなくスーツもリクルートスーツのみです。
やはり一通り持ってくべきですよね?

コメント

ママリ🔰

持っておいた方がいいと思います^^
いざ必要になった時に慌てて買うことになります。
私はスーツは仕事柄毎日来てるのでかなり持ってます😂
喪服は1着、セレモニー用は2着、、、

テッド

同じく😅
今、太っているので・・・
いつ買おうかと悩み中😭。
入りますよ‼️入るんですよ😅
あ・・・痩せたい😭

ひみ

喪服は結婚するときに母が嫁入り道具?のような形で、買って持たせてくれました!
入園式などのスーツは、今年上の子が入園だったので、購入しました😊
やっぱりそういう行事がないとなかなか腰が上がりませんでした(笑)

けー

礼服だけはあると良いですよ。
それだけは突然だからです。
卒入園式やスーツが必要なときって事前にわかるので今持っていなくても準備して買うことができますけど…

ととと

喪服は20なる時に買いましたがこの8年で使ったのは1回のみ。
ですが、いつ誰に何がおこるかわからないので持っておいた方が無難だと思います。すぐ買いに行けるものでもないので💦
スーツは着用する機会がないのならリクルートだけでも大丈夫だと個人的には思います!

はじめてのママリ🔰

喪服は急なので持ってたらいいと思いますが、体型変わって着れないとかもあるので必要になったら適宜買うでいいと思います。趣味も変わってしまうし。
スーツはリクルート用を持っているなら、トップスとして着れる白のブラウス(襟なし)を持っていたら大丈夫だと思います◎