※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishを検討中ですが、他の英語教材も考えています。おすすめありますか?

こどもちゃれんじEnglishされてる方、どうですか?
こどもちゃれんじはベビーから取ってるんですが、Englishをぷちからはじめるか悩んでいます。

絵本もおもちゃもしっかり遊んでいます。
しまじろうも好きみたいなのでEnglishしてみようかなーと思っているんですが、どうせ英語するならもっとがっつり?というか別の教材の方がいいのかなーと悩んでいます💦

こどもちゃれんじEnglishおすすめですか?
または他の英語教材でおすすめありますか?

コメント

うちの子もベビーからこどもちゃれんじ取っててしまじろうが大好きなのでEnglishもぷちからはじめてみようと先行入会?みたいなの取ってみました!娘は玩具はまだ使いこなせてないですがDVDはよく見てます!
こどもちゃれんじのおもちゃや絵本でよく遊んでてしまじろうも好きなら合うと思います🙋‍♀️
ただやはりガッツリ英会話!英語!ってよりは英語に親しもう!みたいなゆるーくなのでしっかりやらせたいなら別のがいいかもです😭

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    先行入会?取るかちょうど今悩んでるところなので感想聞けてよかったです😊
    しっかりやらせようか、娘が興味持ってくれるくらいでいいのかなかなか悩みどころで😭
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 12月13日
ジェシカ

ちゃれんじとディズニーで悩んでディズニー入会しました。
がっつりやるならディズニーでしょうか。
ちゃれんじは子供英語?幼稚園児くらいのレベルだそうです。ディズニーは高校受験にも使えるそうです。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうですよね!がっつりならディズニーですよね💦
    ミッキーも覚えたみたいで見つけるとミッキー!と言ってるので好きらしく悩みどころです😭
    ディズニーいいお値段しますよね?そこも悩みどころなんですが😱
    ディズニーEnglishどうですか??

• 12月13日
  • ジェシカ

ジェシカ

うちはフルセットでやってますがやって良かったと思います。
    確か頭金とか月々分割する金額を自分で決められたと思います。(もちろん一括のが余計なお金かからない)
    うちはこれこれ1年半程やってますが、英語で単語がたくさん出てます。一歳半検診で英語の単語しか話さないので逆に慌てました。笑
    タッチペンも楽しいみたいで、簡単な質問に答えられたりします。
    ただ、ブルーレイをかけ流す時間がない、とか面倒な方は向いてないと思います。
    でなければ、この先兄弟でも一緒に使える物なのでその辺も良い点だと思います。

• 12月14日
はむ

ちゃれんじEnglishしてます!
値段もお手頃で、とりあえず始めてみる分にはいいのかなと思います😊
うちの子は隔月で届いた日は食いつきいいのですが、結局他のおもちゃで遊んだり、他のDVDを見たがったりで最近全く興味なしなので退会しようと思ってます😅
ただおもちゃは楽しそうに遊んでいるし、DVDの歌や英単語は少し覚えているので、耳を慣らすにはいいのかなって感じです!
英語ガッツリしたかったら、ちゃれんじは辞めておいた方がいいかもです💦

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!お手頃なので始めやすいよなーと😅
    うーん、楽しんでもらえればいいのか、もっとためになる方がいいのか悩みどころで😭
    参考に考えてみます!ありがとうございます!

• 12月13日