※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

産後、形を保ちたい。授乳ブラのおすすめや注意点を教えてください。母乳育児を考えているけど、形を守りたい。難しく感じるけど、アドバイスをお願いします。

産後、胸をどーしても死守したいです💦
みなさん、どんなことに気を付けましたか?
また、おすすめの授乳ブラがあれば教えてください!

もともとAAくらいで胸が小さかったのですがナイトブラ使ったりと色々気にしていて、形のよさは保っていました(形もなにも小さいのであれですが💦)
産後母乳で育てたいとは思っているのですが、卒乳後、サイズは小さく戻ってもいいから、それならせめて形は死守したい…と思っています😥

ママリなどを見てると、難しそうだなーとは思っているのですが💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まいまい

私はワイヤー入の授乳ブラを使っていましたよ😆
ベルメゾンで購入しました!
もともと、ノンワイヤーが嫌いなので、やはりワイヤー入は安心します笑

でも、多少胸はしょぼしょぼでした😂

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    妊娠前は私もワイヤーがないと…という感じだったので、戻りたいです…!

やはりそうなのですねー💦
    覚悟はしておきます😂

• 12月12日
マロン

三人育てて授乳終わってからはマッサージとかしたりナイトブラしたりしてはりはやっぱりないですが大きさはましになり胸の筋肉もつけてたれないようにしたら断乳後よりましになりましたよ!
四人目妊娠してるので怖いです( *´・ω)/(;д; )

• サボテン

サボテン

色々気にされていたのですね!
    筋肉もつけたら断乳後よりもましになられたとのこと、私も頑張ろうと思いました😭💕
    ちなみに授乳終わった際のマッサージとは、いわゆる乳腺炎などの予防にもなるおっぱいマッサージで合ってますか?

4人目なんですね!おめでとうございます❣️
    4人目でもまた戻りますように…😭🙏

• 12月13日
  • マロン

マロン

マッサージは胸を大きくするジェルを買ったときについていた冊子のマッサージになります( ´-`)
    断乳後は驚くべきびっくりでした😂一人目、二人目は気にしてませんでしたが三人目が😱
    子供がいるのでジェルを使いきったらボティーソープで身体洗うついでにしてます( ・3・)
    一部ですがこれです!

• 12月13日
  • マロン

マロン

ナイトブラの冊子でした😅

• 12月13日
  • サボテン

サボテン

このナイトブラ買ったことあります!
    家捜してみます~!!
    少しでも希望が見えました…💕
    ありがとうございます!🥰

• 12月13日
  • マロン

マロン

はい、授乳しててもついでにやっても維持されるかな?とおもいます( ´-`)

• 12月13日
  • サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    授乳が始まったらやってみます✨

• 12月13日
sssaaa

母乳あげたら萎れます💦
2人とも入院中だけ母乳でしたが、それでも萎れます^^;萎れると言うか形は崩れますね…

産後しばらくはクタッとした胸になりますが、数年経つと少しマシになりましたよ!それでも妊娠前には戻れないです😂

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね、、入院中だけでも…とは驚きです!
    そしたら母乳も考えてて形も…なんて無理ですね💦

数年経つとマシになるとのこと、妊娠前までもはいかなくても少しだけ希望になります😂

• 12月12日
ママリ

諦めた方がいいと思います😭
妊娠前の張りのあるというか上向きのおっぱいは戻ってきません😱
どうしても垂れるし萎みます。
ブラジャーでかっこよく見せるしかないと思います。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    やはり戻すのは無理なのですね…😭
    もので何とかする感じですね😭
    もし産後のオススメなどあったら教えていただきたいです!🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私もびっくりするくらい貧相なお乳です💦
母乳だとやっぱり垂れてしまうみたいですね、、私自身、母乳が本当に10ccも出なくて生まれてからずっと完ミなので、産後も変わらないサイズは貧相ですが垂れることなく今までと同じ形を保ってますよ

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    お仲間ですね😭💦
    ずっと完ミなら保つことができるのですね!
    まだ母乳が出るかわかりませんが、出るなら母乳をあげたいとは思ってます…なので、出なかったときはお胸垂れないし!と前向きにも考えられそうです😌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私ももともとA Aカップぐらいで、まな板だったんですが、産後大きくなった胸は卒乳後A Aカップに戻りました🤣
形崩れもなしです!というか形って何?ってぐらいの貧乳だったからかもしれません😱

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    まな板の胸お仲間です😭💕
    サイズは戻っても形崩れなしとのこと!とても希望になりました!
    私ももともと貧乳なので、形もなにもない部分あります…😂

• 12月13日