※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ご飯食べる椅子で悩んでいます。豆椅子は音が気になり、キッズテーブルセットは不安定。他の椅子でご飯を食べている方、どんな椅子を使っていますか?

ご飯食べさせる時の椅子で悩んでいます。

現在ローテーブルに豆椅子で食べさせていますが、立ち上がる時に音が鳴るのが楽しくて食事に集中しません😭
知り合いから譲ってもらったIKEAのキッズテーブルセットも使ってみましたがまだ足が着かず椅子から落ちそうになり怖くて使えません。
木こりのこいすはおしりがスルスル滑ってしまい大人しく座ってくれませんでした💦
ローテーブルでご飯食べさせている方、どのような椅子をお使いでしょうか?

コメント

みき

私の膝の上に座って食べるか、クッションの上に座って食べるか、膝立ちで食べてます😅💦どちらにせよ椅子を用意しても落ち着いて座ることはないです💦

豆イスの空気穴?
見えるなら取るか塞ぐかで
鳴らないようにするかですかね
娘は西松屋のクッション
使ってましたよ☺️
椅子は木目のやつです!

ママリ

最初はインジェニュイティでベルトをつけて食べて、2歳頃からはご飯中立たなくなったので木製のベビーチェアをベルトなしか豆椅子使ってます!
チェアベルトとかも売ってるので立ちにくくする為に試してみるのもいいかもしれないです😊

あとうちの子は食い意地が凄いのでご飯中立ったらもうご飯要らないんだね?ご馳走様だよってご飯片付ける様にしたら立つ=ご飯終わりって理解してご飯を食べ終わるまでは全く立たなくなりました☺️
ご飯大好きな子ならご馳走様が嫌で娘みたいに立たないかもしれないです👍✨