※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

2人目妊活中で、卵管造影を検討中。前橋市のいまいウェメンズクリニック、横田マタニティーホスピタル、神岡産婦人科を検討。経験者の感想や病院のおすすめを知りたい。

2人目妊活してます。
3周期目…基礎体温下がってきて多分明日辺りリセットします。排卵検査薬を使い始めて2周期目でしたが思ったよりうまくいきません。
年明けに病院に行ってみようと考えています。
卵管造影すると妊娠率が上がると聞いたので卵管造影できるところがいいなぁと思っています。
前橋市のいまいウェメンズクリニック、横田マタニティーホスピタル、神岡産婦人科を検討しています。
こちらにかかったことある方、どんな感じでしたか?
また、初診は旦那さんと行きましたか?
それ以外にも伊勢崎市、前橋市辺りでおすすめの病院あったら教えて欲しいです。

コメント

自己流タイミングで半年間頑張っても授からず病院行きすぐ授かりました!基礎体温も排卵検査薬もあまり当てにしない方がいいと先生が言っていました!

どこにも異常なく、不妊でなければタイミング法で、卵管造影までしなくても血液検査や卵胞確認してもらってタイミング指導してもらったら妊娠率はあがりますよ☺️💓

初診、旦那さんは同行しなくていいと思います。タイミング法では授かれなかったりした場合、ステップアップになった際には旦那さんも同行しないと行けない場合もあると思います!

• なっつん

なっつん

そうなんですね😳✨病院って体外受精とか希望してる決意がないと踏み入れられないのかなというイメージがあって、まだそこまでの決意が出来てないのでとりあえず卵管造影だけでもして貰おうかなという気持ちでしたがそういう指導でも妊娠率は上がるんですね!
    排卵検査薬も当てにならないとは驚きです!

初診はどのタイミングで受診するようにとかは言われましたか?生理後とか生理中とか…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

挙げられている3つの病院で、お世話になりました。その中で、神岡産婦人科は、最低限の検査だけしてくれます。また、タイミング法で、すぐに授かることが出来ました。その為、オススメは、神岡産婦人科です。

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます。
    神岡産婦人科さん、最低限の検査はありがたいです。いまいさんと横田さんは初診検査に2.3万と書いてありましたが神岡さんは初診検査はどれくらいでしたか?
    通院する場合子供を連れて行っても良さそうな雰囲気でしたか?💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧になってしまっていて、すみません。確か1万円もいってなかったかと思います。
    通院する時は、子供も一緒でした。他の方も、お子様を連れている方もいましたよ。検査中は、看護師さんが、みていてくれました。

• 12月13日
  • なっつん

なっつん

子供連れでも行きやすい雰囲気はありがたいです!
    重ね重ね質問してしまって申し訳ないのですが、
    初診予約するときはどのように言いましたか?
    旦那さんも一緒に行きましたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診のみ電話予約で、リプロダクションに予約したいと伝えると、看護師さんが、空いてる日を教えてくれます。
    夫は一緒には行きませんでした。

• 12月13日
  • なっつん

なっつん

どうしましたか?とか色々聞かれないんですね!
    ホームページも見てみたのですがリプロダクションのページ情報が少なく感じてちょっと緊張してしまいまきたが、気軽に?行けそうな病院な事が分かれてよかったです!
    病院選びもついつい不安が強くなってしまって…すぐに色々高い検査とか勧められたりするのかなぁ…とか。
    情報ありがとうございます😭✨

• 12月13日
めろちゃん

神岡にかかる予定でしたが、2ヶ月くらい先まで予約いっぱいでした😭💦
たまたま11月末空いてたりしましたが初診はすぐに予約取りづらいかなと思います💦
答えになってなくてごめんなさい😭

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    えっ!神岡さんそんなに予約まで時間かかるんですか?😳貴重な2サイクルを逃してしまいますよね…
    年末年始だしコロナもあるから予約枠が少ないんですかね…😰
    ちゃんちゃんこさんはリプロダクションにかかろうとしていた感じだったんですか?

• 12月13日
  • めろちゃん

めろちゃん

間違えて消してしまいました💦
    そうです!最初は神岡のリプロにかかる予定で、8月ごろに診察に行ったら多嚢胞と診断されたのでリプロ予約するよう指示があり、帰宅してその日のうちに電話したら10月になりますと言われましたよ😂
    そんなに待てないので断り、違う婦人科にかかり、10月に再度電話したら最初は12月と言われ、その後にギリギリ11月末は空いてます…と言われました😂
    それまでに違う病院で指導を受け、運良く妊娠することが出来ましたが、人気なので仕方ないのかなぁと思いましたね💦😭
    妊活中は1ヶ月1ヶ月が本当に大事ですよね😭

• 12月13日
  • なっつん

なっつん

そうなんですね!妊娠おめでとうございます!
    因みに差し障りなければなんですが、違う病院はどこの病院に行きましたか?💦

• 12月13日