※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ココロ・悩み

イライラの原因がわからず、感情がコントロールできない状況です。自信がなくなり、怒鳴ってしまうことが悩み。要因を見つけるために何をすれば良いでしょうか?

イライラの原因が何なのかわかりません😢
とにかく些細なことでイライラするし、感情がコントロールできません。
原因を見つけるためにはどうしたらいいのでしょうか。
イライラする自分が嫌で嫌でたまりません。
今日も子供達に怒鳴り散らしてしまいました。
怖がらせてしまい最低です。
どんどん自分に自信がなくなります。
でもプライドだけは高い面倒な性格です。
こういうときは何から始めたら良いと思いますか?

・仕事→農家。夫婦+義両親
・家→義実家と同じ敷地内
・夏ごろからピル服用中
・今年2月に第三子を8ヶ月で死産
・夜の寝かしつけは夫担当なので自分の時間はある
・義母が嫌い

コメント

あーち

メンタルクリニック受診されたらどうでしょうか。

• ななじろー

ななじろー

少し考えてはいましたが、やはりそれが良いですかね😞
    こんなことで受診するのか、なんて思われるかなと躊躇しています😢

• 12月12日
  • あーち

あーち

こんなこととは思いませんよ!!

• 12月12日
  • ななじろー

ななじろー

そう言っていただけて救われます😢
    ありがとうございます😭
    思い切って病院行きます。

• 12月12日
チョコミント

2年近く自分がそんな感じで、常にイライラ考え事がとまらず不眠になりメンタルのお薬飲んでいます。
義両親と同じ敷地内に家を建てて住んでます。2歳半の下の子に毎日イライラして、そこに5歳の上の子の反抗期?みたいなものが始まり、以前は流せていた些細な事にもイライラ。義両親がそばにいても、自分の親ではないのでなかなか上手く育児等の助けを求められない事にもかなりのストレスを感じ。義家族の色々なことも見えてしまって更にストレスで。自分の時間もあるはずなのですが、それで気持ちをリセットすることが出来てないみたいで…結局何が原因なのかと考えてみると、やはり大元にあるのは育児のストレスなのかなと思っています。私もお医者さんに一通りお話しました。気になるなら受診してみるのもありかと思います。

• ななじろー

ななじろー

自分の時間はあるのに、気持ちをリセットできていない…私もそうなんだと思います😞
    自分の時間で好きなことを楽しんでいるのに、結局毎日イライラしてばかり。
    私ってワガママだな…と思っているところです😞
    原因かな?と思うことがいくつもあり、どこからどう解決したらいいのかわからないし、そもそも原因だと思い込んでるだけなのかも?とか…もうわけわからないです😭
    思い切って受診してみます!

• 12月13日
ツナ

私もイライラつのって爆発したのが息子に八つ当たりしてしまった日もありました💧
漢方は試されたことありますか?体質に合うかわかりませんが、私は市販のものを使用していて、今のところ穏やかになれました!
心療内科やレディースクリニックなどでも処方していただけるようです。

• ななじろー

ななじろー

漢方!
    命の母は気になって調べましたが、生理前症状云々…と書いてあったのでちょっと違うかな、と思って断念しました😂💦
    穏やかに私もなりたいです😭
    病院へ行こうと思うので、そこで何かしらお薬もらえるといいなと思います😢

• 12月13日
  • ツナ

ツナ

心療内科は予約待ちがかなりあります💦レディースクリニックで貰えると良いですね💦

市販ならクラシエの抑肝散加陳皮半夏
    など良いのかもですね💡他にも店頭に並んでましたので、すぐに貰えそうになくてご興味があれば☺️

• 12月13日
  • ななじろー

ななじろー

お写真まで😭✨
    ありがとうございます😭✨
    明日病院に電話しようと思っているので、もし予約がしばらく先になりそうなときはまずこちらを買ってみます!☺️

• 12月13日