※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠中の稼ぎ方について相談です。在宅ワークやチャットレディで稼ぐ方法や、7〜8ヶ月での引っ越しや環境整備についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の稼ぎ方についてです。
情けないはなしですが差し支えなければ助言お願いします(._.)

現在20歳で妊娠4ヶ月にはいったところなのですが、授かり婚で引越しも入籍もこれからです。
金銭的に引っ越せる予定が11月中、8ヶ月にはいるころになりそうです。
出産費用はおそらく親から借りることにらなります…

ギリギリに引っ越す不安もすごくあり、彼もすごくがんばってくれてるのですができるだけ少しでも稼げたらと思っています。
調べると在宅ワークやチャットレディなどよく目にするのですが妊娠中少しでも稼いでいたかたいらっしゃいますか?

ついでに7ヶ月、8ヶ月で引っ越された方荷ほどき、役所系など環境づくりはできるものでしょうか、、

お恥ずかしい相談ですがよければアドバイスよろしくお願いします泣

コメント

ううたん

今住んでる所と次住む予定の場所は同じ区内ですか?
土地によって産まれてからの子供の医療費や、地域によって全然待遇が違うので調べてみたほうがいいと思いますっ!
私も安定期入ったら引越しを考えてたのですが、先延ばしする事になりそうです。
(今の区の条件がいいのと、家から病院の距離が物凄く近くて便利なので)

今7か月なのですが妊娠発覚寸前に偶然にもキャバクラを辞め
タイミングよく妊娠がわかりそこからベビーシッターのバイトを週の半分くらいしてますっ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

収入めっちゃ減りましたがそれでも毎月に出産費用で多少貯金はできてます!
在宅ワークが一番身体に負担がかからないのでいいと思います★
チャットレディーやコールスタッフなどもよく聞くのですが、やはりストレスが付き物らしいです、、、
私も今の仕事となにかプラスで出来るか探していて、このアプリで質問してみたのですが
やはりストレスをためなく自分の身体を第一にが一番いいみたいです!💓
ねねさんまだ妊娠初期なので身体お大事に*\(^o^)/*

  • ねね

    ねね

    回答ありがとうございます!
    同じ区内の予定です!
    でも改めて調べてみようと思います🤔
    ベビーシッターのバイトは初耳です!
    気になるのでそちらも調べてみます🤗

    やっぱり焦って無理はよくないですね、、
    参考にして考え直してみますっ
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
  • ううたん

    ううたん


    区によっては子供の医療費とか中学まで全然かからなかったりするみたいですよ〜♪
    私の所はそうらしくて余計引越しにくくなってます笑

    妊娠も結婚も初めてなので不安だけが先走ってしまってて
    私も旦那さんにとっても負担かけっぱなしでわからなかったのですが
    焦ってもなにも解決してこなくて喧嘩多かったので(´・_・`)

    • 8月3日
  • ねね

    ねね

    調べたら私のところもそうみたいです!
    区内で考えておいてよかったです(⌒▽⌒)
    全然違ってくるみたいですね😳

    私も無駄に不安になってばかりなのでわかります(._.)
    お互い引越し準備から出産までバタバタになりそうですががんばりましょう😭

    • 8月3日
  • ううたん

    ううたん


    よかったですねーっ\( ˆoˆ )/

    そうですよねっ(´・ω・`)
    一気に色々で大変だけど、がんばりましょーっ💓

    • 8月4日
YR

在宅ワークに関してはわかりませんが、
私は8ヶ月28wで引越しをしました。
役所の手続き、引越しの手配もろもろ1人でやりました。荷造り荷ほどきは旦那が頑張ってくれましたが、休み休みでなんとか2人だけで出来ました。
その前から結構お腹が張りやすくはなってたと思いますが、それで無理もしすぎてしまったのか、今は切迫早産で自宅安静中です。
後期は思ったより張りやすいですし、大丈夫と思っても意外と疲れやすいです。
手伝ってくれる人がいるなら頼った方がいいと思いますよ(*^ω^*)
私は旦那が忙しく、実家も遠いため役所に歩いて行ったり不動産屋に1人で行ったり、荷ほどきはやくやっちゃいたくて、無理に動いちゃったりとしちゃいました💦
子供が生まれてからよりは多分楽だったんじゃないかなと思うので妊娠中に引っ越して良かったとは思います。
頼れる人は頼って、身体と相談しながらあまり無理せずに引越し頑張ってくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ねね

    ねね

    回答ありがとうございます!
    私も無理しちゃいそうな予感なので肝に銘じておきます。。
    不安になって考えたら家と呼べる環境になる前に産まれてきてさらに進まなくなるのでは、、と思ってしまってたので体験談が聞けてよかったです😳
    今のうちから頼れる友達確保しておきます!!笑

    の~さんも引越し作業お疲れ様でした!
    無事安産で産まれてきてくれることをお祈りしてます❤︎

    • 8月3日