※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクはセットで必要ですか?ミルクの回数やタイミングについて悩んでいます。皆さんはミルクを一回だけあげる理由を教えてください。

混合の方へお尋ねします。

母乳とミルクは必ずセットにされていますか?

母乳よりにはようやくなってきました。

夜中はよく飲むのですが、午前中は飲みが悪いので
夕方と夜に100あげています。

よく吐くのでミルクは一回にしようと思っているのですが、一回だけだといつがいいのだろう‥となやんでいます。

皆さんは一回とか2回だけのミルクの場合はどんな理由でその時間帯に決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も混合で今も混合です🙋‍♀️

2人とも夜寝る前(20時前)にミルクをあげています!
理由はよく寝てくれるようにです!
2人とも2ヶ月には朝まで寝てくれるようになりました✨

• 🔰

🔰

うちも、夕方、夜は多めにあげているのですが2時間しか持ちません😢
    もうこの子の、ペースがこうなんでしょうね😅
    2ヶ月までに朝まで寝てくれるとかすごい‥うらやましいです✨

義母もそうだったのかな😢
    寝てくれないのを知るとやたらミルクを、増やしたがります😅
    夜中吐くためにぐずるのでなんでも多けりゃいーってもんでもないのよ、、と試行錯誤の毎日です😥

コメントありがとうございます🌟

• 12月21日
くぼmama

混合でやってます。
私は昼とお風呂上がりにミルクにしてます☺️
寝る前に飲んでたんですが寝てくれなくて寝る前は母乳にしてます!
色々試して見るのもありだと思いますよ?🤔