※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

厚仁病院で29週で切迫早産と診断されました。早く生まれた場合、大きい病院に行く必要があるか、何週まで出産可能か知りたいです。

香川県の厚仁病院でお産された方に質問です。
29週で切迫早産と診断されました。
もし早く生まれてしまった場合大きい病院に行かなくてはいけないのでしょうか。そして厚仁病院は何週だったら出産できるかわかる方いらっしゃったらお答えお願い致します。

コメント

ひなとママ

わたしも去年、厚仁病院で出産しました!
同じく切迫早産と診断され、仕事も本来の産休より早く休む事になりましたが、結局生まれたのは予定日過ぎました😳笑
先生には35週まではお腹に居て欲しいんだよね、と言われた事を覚えています💡
切迫早産で入院している方も何人かおられました。

• さ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ひなとママさんは入院はされたのですか?

• 12月12日
  • ひなとママ

ひなとママ

入院はしてません!
    自宅安静で乗り切りました😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私は厚仁病院での出産予定でしたが、胎児発育遅延のため35wあたりでこどもと大人の病院に転院になりました。

厚仁さんでは2000g超えないとうちには保育器がないので、保育器のあるこどもと大人の病院の方が安心だから
そっちで産んで欲しいと言われました。

未熟児になると、
赤ちゃんだけ大きな病院に移されると言われました💦

なのでもし不安であれば紹介状もらうのも手だとおもいます(´;ω;`)

• さ

ありがとうございます😢

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

すみません。追記です。
うちは胎児発育遅延だから紹介状出されたのかもしれませんが…😢💦

いちか

確か36週未満なら出産できなかった気がします💦

24週から36週6日まで入院していました。
もし早く生まれてしまったor陣痛が始まったらNICUがある病院に運ばれると言われていました。
私の場合大きさも問題なかったので35週ぐらいでもし生まれそうになっても大丈夫だしここで産んでいいよって言われてました!
できるだけ転院しなくていいように張りが増えてきてたら点滴+緊急で筋肉注射を2本打ったり尽力してくださったし、女医の先生は切迫早産何人も診てきてるから任せて!と心強かったです😊

• さ

ありがとうございます😢
    長い間の入院だったのですね😢おいくらくらいかかりましたか😢?

• 12月14日

退会ユーザー

3ヶ月ほどで65万だったかな💦はっきり覚えてなくてすいません🙇‍♀️
    個室トイレ付きでベット代3500円に食事代400円ぐらいやった気がします🤔
    それと筋肉注射が保険適用外だったり超音波検査も公費の回数超えて緊急で計測したりすると保険適用外になったと思います😥
    受付の方や看護婦さんに聞くと教えてもらえますよ😊

• 12月14日