※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年、義家族でクリスマスプレゼント交換会をします。メンバーは義父(70…

毎年、義家族でクリスマスプレゼント交換会をします。
メンバーは義父(70代前半)義母(60代前半)義姉夫妻(30代後半)
義妹夫妻(30代半ば)とわたしたち夫婦(30代半ば)の計8人です。

予算は3000円で金券や宝くじなどはなしというルールがあります。
誰に当たるかわからないので難しいです…
今年で5回目で初めは予算1500円だったのに去年から3000円になりました💦去年は電動のソープディスペンサーを用意して義母にあたりました。

もうネタ切れで😂なにかアドバイスいただけませんか⁉️💦

コメント

みい

もう食べものしかないんじゃないかな…と思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦食べ物🆖ルールはありませんが、形に残る物としてみんな選んでいますね💦

• 12月12日
  • みい

みい

そこまで年齢幅があると厳しいですよね💦
    茅乃舎のだしとかどうですか?
    生物ではないし、なかなか自分では手を出さないお出汁という事で…笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦自分が選ぶのも一苦労なのに義父からのプレゼントが当たった時にはあーぁ😅ってなります笑
    自分では高くて買わない食べ物ってわたしは嬉しいです✨お出汁が高級っていいですよね!参考にさせて頂きます!

• 12月12日
  • みい

みい

夫婦から1品ですか?
    それとも嫁、旦那が別な感じですか??
    別だと本当厳しいですね💦
    もはや辞めていただきたいレベルで…笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

それが夫婦別なんです!😂笑
    せめて男女で分けて欲しいといつも思います💦

ちなみにクリスマスプレゼント交換会の他にこのメンバー+孫5人のお誕生日会を必ずやります。今は2ヶ月ごとにやっていますが(4月、5月生まれ合同とかで)数年前までは月1行事でした笑

• 12月12日
  • みい

みい

それはきついですね💦
    旦那様に相談してみてもダメですかね?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

旦那は3人きょうだいの真ん中男で弱っちいです笑
    そして自分の両親、姉妹大好き&やたら気を遣う人で…年数回のレベルで子どもを義姉に預けた時なんて旦那から『なんかお礼した方がいいんじゃない?』って言われます。えっ?それあんたが言うですよね笑
    わたしの親や兄弟にしょっちゅう預けますがそんなこと言ってくれた試しありません!

お誕生日会は毎回、お祝い金をみんなから集金してお祝い用封筒に準備とケーキを買ってくる当番が決まっているので抜けるにしても来年4月以降ですね💦
    仲が良いのはいいのですが、だんだん辛くなってきましたー😂すいません、話それて愚痴になってしまいました💦

• 12月12日
  • みい

みい

それは辛いですよね💦
    無駄な出費に思えてきてしまいますよね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

楽しそうだけど大変ですね😭

食べ物でもありですか?
私だったらエシレのクッキー缶とか少しお高めの焼き菓子系がうれしいです🥺
物がよさそうですよねー😭

• ママリ

ママリ

最初は楽しかったんですが、、、笑

食べ物🆖ルールはないんですが、今まで食べ物を選んで来た人はいないですね💦でも、自分では高くて買わない食べ物ってもらって嬉しいですよね!参考にさせていただきます!

• 12月12日
ayumi

たしかに、年齢層幅広くて難しいですね。。食べ物系以外だと、ポケットドルツ(電動歯ブラシ)や、スタバのマグカップやタンブラー(ドリンクチケット付)を思いつきました🙌🏻

すっごい難しいですね😂
使いやすそうな小皿とか、クリスマス飾りの小物とか、お正月飾り…?
消毒グッズのセットとかですかね💦