※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがNICUに入院中。母乳搾乳できず量が減少。頻繁に搾乳しても100mlしか取れず心配。量は増えるか不安。

生後25日で、NICUに入院しているため搾乳して母乳を届けています。
初めは3時間起きに搾乳できてたのですが、途中寝過ごしたり病院や手続きに出かけたりで4時間くらいあくことがでてきたからか量が減ってきました💦
昨日から2時間〜3時間起きに搾乳する様に心がけているのですが、頑張っても左右で100しか取れません💦
4〜6ヶ月まで入院の予定で、なるべく母乳を届けてあげたいのですが、これから量が増えることはないのでしょうか😢

コメント

❀ちゃとこ❀

こんばんは!
私も上の子産んだ時、NICUに母乳届けてました。
同じく母乳の量が減り、乳腺炎にもなりかけました・・・。
ミルクアップブレンドティーを飲む様になり、母乳の量が増えました(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    ミルクアップブレンドティー初めて聞きました!
    ネットで購入してましたか?

• 12月12日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

はい!ネットで購入しました☆
    アモーマさんのミルクアップブレンドティーで検索すると出ます(^^)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます✨
    検索してみます!

• 12月12日
  • ❀ちゃとこ❀

❀ちゃとこ❀

母乳量増えるといーですね(^-^)☆

• 12月12日
ねこ

白米をたくさん食べること、水分、母乳アップブレンドとか飲むのはいかがでしょうか。
私もNICUに搾乳した母乳届けてました。うちの子は2週間で退院しましたが、その後直母がなかなかできずに毎日搾乳してました。やはりタイマーつけてなるべく2-3時間で搾乳することが大切だと思います。夜中に母乳がつくられるので、夜中の搾乳もしっかりやったほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

お腹が空くので白米、水分は多めにとるように心がけています!
    夜中もタイマー止めて寝過ごしてることが多かったのですが、頑張ろうと思います!
    母乳アップブレンド初めて聞きました!
    どこで購入してましたか?

• 12月12日
  • ねこ

ねこ

上の方と同じの飲んでました!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 12月12日
ままりに感謝

初めまして。うちも娘が生後24日で、現在N IC Uに入院しています。877gで産まれました。
私も毎日搾乳頑張っていますが、左右合わせて70〜80です。病院で暖かいお風呂でおっぱいマッサージをするといいと教えて貰いました!あとはミルクアップブレンドティー、タンポポ茶が有名のようです。
赤ちゃんへの心配は尽きませんが、お互い頑張って母乳を届けたいですね。

• ママリ

ママリ

たんぽぽ茶も効果あるんですね!
    1か月検診終わったらお風呂も入ろうと思います!
    そうですね、頑張りましょう!一緒にいられない分、母乳だけは届けてあげたいですよね✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    ちなみに、おっぱいマッサージとは乳首摘んだりとかですか?

• 12月14日
  • ままりに感謝

ままりに感謝

おっぱいマッサージで検索すると、わかりやすい説明がありますよ✨ 私はこのサイトがわかりやすかったです。https://www.amoma.jp/ch/column/baby/b-faq/47967/

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    やってみす!

• 12月15日
ままりに感謝

サイトのスクショです。