※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠22週で胎動を感じる位置について相談です。寝ているとおへそからアンダーヘア少し上で、座っているとおしりの穴の方がボコっと感じることがあります。逆子や赤ちゃんの位置と関係があるでしょうか?

妊娠中期の胎動についてお聞きしたいです
今妊娠22週で寝ている体制だとおへそからアンダーヘア少し上くらいで胎動を感じるんですが
座った状態で感じる時おしりの穴の方がボコっとするように感じます💦
これって逆子とか赤ちゃんが下にいすぎるとか関係あるんでしょうか?

コメント

まだ22週だと赤ちゃんは下がってきてないので膀胱とか蹴られるのであれば逆子かなとおもいます🥺わたしは26〜30週まで逆子でしたが膀胱あたり蹴られてました!逆子治ったときはおへそのあたりで胎動かんじてたのであれ?治った?とおもったら次の日の検診で治ってたので🥺

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    膀胱というよりはもろおしりを蹴られているような感覚です💦
    まだわからないですが、今のうちから逆子体操とかしといた方がいいでしょうか?

• 12月12日

退会ユーザー

逆子体操は先生からの指示がない限りしないほういいです!!22週だと逆子でもくるくる回ってるので問題ないですよ☺️

• 12月12日
  • ゆ

そうなんですね!
    次の健診まで赤ちゃん信じていつも通り過ごしてみます😊

• 12月12日
まま

私もそんな感じでした!!
横に寝ていたので
下にいる風に胎動感じるって
先生に言われました!

後期なり定位置なってきたら
なくなりましたよ🙋‍♀️

• ゆ

今の時期は先生から何か言われない限り大丈夫ですかね?

• 12月12日
  • まま

まま

大丈夫だとおもいます🙋‍♀️

もし気になるようなら
    伝えてもいいとおもいます\(◡̈)/

• 12月12日
  • ゆ

次の健診までにどーしてもモヤモヤとれなかったら
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月12日
haru

私もたまにそんな時あります🥰
でも逆子ではないようです!
あとから母子手帳見ると
頭が下になってる絵が書いてました☺️
頭なのかなーと思います!

• ゆ

なるほど!
    たしかに足だけじゃなくて頭突きされてる可能性もありますね!
    ちょっとほっとしました😊

• 12月12日
こっこ

私も全く同じような胎動感じてます!
先生からは特に何も指摘ないです☺️
仮に逆子だとしても、今はくるくる回ってる時期なので 全く心配する必要ないです☺️✨まだまだ子宮も下の方にありますしね!これから大きくなってきてまた感じる位置とか変わると思います!
なんなら息子のときは後期でも下の方で胎動感じて逆子!?と思っても、逆子ではなかったです👍

• ゆ

まだ22週の段階だったらすごい心配する必要もないんですね!
    同じ経験しておられる方がおられると安心します😂
    ありがとうございます♡

• 12月12日