※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に一度も起きずに寝ているのは普通です。お腹が空いているかどうかは、起こしてミルクをあげる必要があるかどうかの目安になります。

生後22日目新米ママです。
ここ3日間ぐらい夜中一回も起きず寝てます。
22〜23時に寝て朝7〜8時までずっと寝てます。
これは普通なのですか?
私の方が何回も夜中起きてしまうぐらいです、、、
お腹空かないのでしょうか、、
また起こしてミルクあげたほうがいいですか?
ちなみに今はもう母乳はやめて完ミです。

コメント

脱水が怖くてその頃はまだ3時間置きに起こして授乳してました💦

• きてぃ

きてぃ

そうですよね😭起こしてあげた方がいいですよね、、寝てるからいいかと思ってそのまま寝てた自分を責めたいです😔😔

• 12月12日
はち

寝るの優先しちゃう赤ちゃんいるので、起こしてあげた方がいいです😱

• きてぃ

きてぃ

そうですよね😭起きないからって私もそのまま寝ちゃってたのですごい赤ちゃんに申し訳ないです、、、今日から起こしてミルクあげるようにします!

• 12月12日
naco🍒

生後1ヶ月までは、3時間おきに起こすよう産院に言われました☺️
うちの子も、初めの頃はよく寝てたのでアラームかけて起きてました😭そのうち、ぜんっぜん寝なくなりました🤣💦笑

ミルクだと持ちが良いので寝ちゃう子は寝ちゃうかもですね!😌大変ですし、なんだか起こすのもかわいそうな気もしますが、1ヶ月健診での体重の増え具合で夜間のこともお話してくれると思いますのでそれまではあげた方が良いかもですね😌🙏✨

• きてぃ

きてぃ

そうですよね😭私もスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってるの起こしたら可哀想っていうのと起こしたら寝てくれないんじゃないか、、っていう恐怖で寝させちゃってましたが今思うとほんと赤ちゃんに申し訳ないです😢ありがとうございます😭💗

• 12月12日

よく寝るなんて
羨ましいです(笑)
うちの子全然寝なくて1時間
寝たら良い方やったので🥺

その頃、脱水を気にしてました!
混合やったので、母乳あげて
3時間ごとにミルク足してました😌

• きてぃ

きてぃ

ほんとによく寝る子で夜中も起きても一回ぐらいでミルク飲んだらすぐ寝る子です😂でも寝過ぎて死んでないか心配になる時があります😂笑

寝てるからいいか、、と寝せてたのでわたしも3時間ごとに起こすようにします😭

• 12月12日