※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠中や産後は外で働けないと思っています。立ち仕事がつらくて辞めようか迷っています。内職やパートで収入を得ている方、おすすめの仕事はありますか?

妊娠中や、産まれてすぐには、外に働きに行けないと思うのですが、皆さん何か、内職など、お仕事や、パートしていますか?

今の仕事が立ち仕事で、立ちっぱなしが、辛くなってきたので、辞めようか悩んでいるのですが、何かお仕事をしていないと、収入0は不安で、、、皆さん何をされていますか?
あとしてないケド、おすすめなどありますか?

コメント

☆★

社会保険には入っていらっしゃいますか❓😃

1年以上社会保険に加入していて出産前42日まで頑張れれば妊娠中や育休中でも産休、育休の手当がもらえるのでもし体調が大丈夫であれば、もう少し頑張られた方が宜しいかもしれません💡😁

個人的には産休育休を申請して、手当てを頂きつつ、ネットで物を売ったりして日銭を稼いでいます。

らん

妊娠中は5ヵ月で仕事を辞めました!
それから何もしてなかったのですが、上の子が産まれてから1年経った頃くらいに内職を、始めました😁
下の子を妊娠してその内職は辞めましたが、下の子が7ヵ月くらいのときに別の内職を始め、最近内職先を変えました😆
内職の他に外で軽くですが、働いています。

mm03

私は産後、体の戻りも体調回復も早かったので2ヶ月から託児所付きの職場で働き始めました^ ^

ちなみに妊娠中は学生結婚で貯金なんてもってのほか、収入は0でした。
ですが旦那の両親が協力的だったため何とか生活は無理なくできてました^o^

妊娠中なので周囲の人たちも働けとは言わないはず...
生活保護も視野に入れてみてもいいかもしれません😶

• りの

りの

2ヶ月ぐらいで働けるのですね、実親が働けない間見てくれると言ってるのですが、できるだけ早く働いて迷惑かけないようにしたいと思って、、、生活保護も妊娠中はもらえるのですね、一度市に聞いてみます。

• 8月4日
  • mm03

mm03

あと私の場合、前年度が私も旦那も非課税だったため、
    出産育児一時金というものがもらえました。
    簡単に言うと、出産費用はタダ。
    その上本来国が助成する42万円程度のお金を9割もらうことができました。
    昨年、非課税であればそういったものを利用するのもいいかと思います。

生活保護、いろいろ調べてから行かないとすぐはじかれてしまうので頑張ってください!

• 8月7日
無果汁

私はハンドメイドでアクセサリーを作っています♪(ネット販売とたまにフリーマーケットの参加のみ)
最初は趣味程度でしたが継続は力なりでいつの間にか若干の大手ブランドになり毎月結構な稼ぎです( ´͈ ᐜ `͈ )
もちろんやる気とセンスが必要ですがサイトによっては売れるための講習会や勉強会を開いてくれたり0から教えてくれる本も出してくれています♪
なにより今日は体調が悪い、今日は休みたいと思った時にいつでも休めるので気が楽です(๑°꒵°๑)
赤ちゃんが産まれても赤ちゃんの体調や機嫌に合わせて働けます(灬ºωº灬)♡