※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

人工授精11回トライして妊娠せず、体外受精を検討中。体外受精の良い点や通院回数、薬について知りたい。コロナで相談が難しい状況。

タイミング法から、人工授精にステップアップし人工授精を11回トライしてきましたが妊娠に至らず、体外受精にステップアップした方がいいか悩んでます。通院しているクリニックでは、回数重ねてるから、ステップアップするのも視野に入れた方がいいんではないかと。年齢や検査結果は以上がなく、精子に卵子の殻を破る抗体がなかったり、卵子がうまく卵菅を通らないこともあるから、それは体外受精をやってみないと分からないと言われました。
体外受精にしてよかったという方いましたら、どのようなところがよかったか教えて下さい。
また、体外受精する前に飲む薬や注射、通院回数
なども教えていただけるとありがたいです。
コロナで通院回数や診察の時間が縮小されてしまい、なかなか聞けるタイミングがなかったので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年齢や検査で原因は見つからずで、人工授精2回陰性でステップアップしました。
体外受精にしてよかったことは、凍結胚盤胞を複数個冷凍保存しているので、2人目3人目不妊への心配が少ないことですかね。

方法によるので、飲む薬や注射、通院回数はそれぞれかなと思います。
方法はお医者さんが決めたり、患者の希望で決めてくれますよ😊

私がやったアンタゴニスト法では自己注射を採卵まで毎日してました。通院回数は採卵から移植、判定日まで合わせて10回通いました。自己注射が無理な人は、採卵まで毎日病院に通われていました。

• さき

さき

二人目、三人目と考えるなら凍結しておけばまた、採卵したりとか心配が少ないんですね。
    基本的な流れを教えてもらいましたが、1週間自己注射または注射に通院が必要と言われましたが、クロミッドで卵胞を育てることもできると聞き、人それぞれにあったやり方なんだなと思いました。

今は仕事も忙しいし妊活は少し休憩して、年が開けてから決断しようと思っています。ありがとうございました。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊の原因がないとのことなので、
    もし、さきさんが1度の採卵で二人目三人目を望んでいる場合や、胚盤胞まで育つ卵ができる確率を考えると、注射で頑張った方が、気持ち的には大変ですが取れる卵胞の数が多くなり、結果的に気持ちの余裕がでるかもしれません☺️性格的に合ったものを選ぶのがいいかもしれませんね。
    クロミッドのみのやり方だと気持ち的には負担が減りますが、1〜3個しか育たないと思うので、採卵できても最悪移植できないなんてことになりかねないので💦

私は14個採卵しましたが、胚盤胞に育ったのはたったの4個です。グレードによっても妊娠率が違うのでグレードの良い卵の母数を増やすといった意味でも自分の性格的にもアンタゴニスト法にして良かったなと思いました。
    どの方法もメリットデメリットがあるんだなと頭に入れておくと、自分に合ったものを選びやすいかもしれません🙂

はい、体外受精は勇気や職場の協力がいるので一度休憩して、夫婦共に決心したタイミングでステップアップに進む方がいいと思いますよ♩
    可愛いお子様が宿ります様に。応援しています。

• 12月30日
ちぃたろう

人工授精で妊娠される方のほとんどが6回目までに妊娠されてるので、早く妊娠を望むならステップアップを視野に入れるべきだと思います。
ステップアップではじめて分かる事もありますし。
薬、注射、通院回数は採卵方法や自分で自己注射出来るかによって変わります。
私は顕微でしたが、最初の移植の時は採卵もあったのでそれなりに通院した記憶がありますが、2人目の時は凍結胚があったので仕事しながらでもさほど負担に感じませんでした。
高刺激法で沢山受精卵を凍結出来たので、2人目の計画が立てやすかったです。

• さき

さき

毎回リセットするたびに落ち込み、回数重ねてるのでもうこれ以上人工授精をやっても…と言われました。
    体外受精で分かる原因もあるというので、ステップアップしたい気持ちもあるのですが、なかなか決断できません。
    でも、前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月30日