※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで迷っています。1歳2ヶ月の子供にはアンパンマンのことばずかんか知育パッドがいいか悩んでいます。絵本好きだけど扱いが荒いので壊れないか心配です。単体のことばずかんかもじキューブセットかも検討中です。

クリスマスプレゼント悩み中です🤔
今日トイザラス行ってきたのですが、人が多すぎてあんまりゆっくり吟味出来ず😓
アンパンマンのことばずかんか知育パッドかにしようかな〜と思ったのですが、どちらがおすすめでしょうか?
1歳2ヶ月にはどちらも早いですかね😅
こどもが絵本好きなのでことばずかんいいかな〜と思うんですけど、絵本の扱いが荒いのでことばずかんも壊してしまわないかと不安で🤣
ことばずかん単体のものか、もじキューブ?がセットになったものかも悩んでます🤔

コメント

SSMaM

こちらがセットになったものです!

ママリ

言葉図鑑、まだ早いかなと思います!
タッチペンを使うのも難しいですが、ガンガンやられそうだし、ページもめくるときぐしゃぐしゃにされそうな、、🤣
なので必ず隣にいるときにやらせてあげる感じでないと危険です 笑
2歳のときにあげましたが上手に使えました💓
4歳まで使えたのでプレゼントするのは来年でも全然大丈夫ですよー🤗

• SSMaM

SSMaM

そうなんですねー!
    ばあばからプレゼント1万円ぐらいで考えといて!と言われて下見に行ったのですが、なかなか思いつかず😭でも1歳にはことばずかん早いんですね😓
    1歳頃のクリスマスプレゼント何にされましたか??

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳半のときにクリスマスでしたが、アンパンマンのキャニスタータイプの掃除機でした!
    毎朝掃除機してくれました 笑
    かなりお気に入りでしたね😂

• 12月12日
  • SSMaM

SSMaM

掃除機!かわいいですね🥰
    うちの子まだ歩かないので掃除してくれるだろうか、、、🤨笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

1歳でもらったものだと、犬にタイヤがついて紐を引っぱってお散歩するオモチャが好きでした✨
    ドイツ製のものだったかな?木製のやつで、未だにお散歩してます💓月齢的にもそろそろ歩くだろうし、歩いて遊ぶオモチャもいいし、座って遊べるオモチャならすぐ遊べますね🤗

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

壊してしまわないかの件についてはわりと購入してから1年経過活発な3歳児現時点では無傷です!笑
私も心配してたのですが壊せなくはないけど割と丈夫です言葉図鑑。
ただうちの子はハマりませんでした😂
全くやらないって訳ではないけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと活発なが抜けてました😌
    来年のクリスマスか誕生日でも丁度良いかもしれないですね。

• 12月12日
  • SSMaM

SSMaM

ハマらなかったのですか🤣うちの子も何に興味があるのかよくわからず🤔とりあえずなんでもポイポイがじがじなので、どうしようか迷ってまして😅
    1歳頃のクリスマスプレゼントって何にされましたか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のクリスマスプレゼントは誕生日とごっちゃになって思い出せないけど同じ位の頃に積み木、ブルーナボンボン(早いけど私が欲しくて)アンパンマンのくるコロタワーみたいなボール転がすやつをあげた記憶があります😊
    ボール転がすやつ皆結構好きそうです。
    1歳半前後になると型はめとかしだすのでそれも良かったかなと思いました。

• 12月12日
ちぃーまま

1歳2ヶ月なら少し
早いかなと思いました😊
あげるなら来年でも
良さそうかなーーと。

娘にその頃あげたのは、
下記の厚みのある本を
あげましたっ!!!
このおかげで、
単語もいくつも覚えましたし、
指差しも上手になりました♡

1歳8ヶ月になり、
ものの扱いも上手になったし、
2語文もチラホラ出てきたので、
これをプレゼントする予定です♡♡

• SSMaM

SSMaM

やっぱり早いですか😭来年の方がよさそうですね🤔

アンパンマンの絵本かわいいですね〜😊最近指差しするのでこの絵本いいかもです☺️ことばも覚えてくれるといいんですけど😅

• 12月12日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

種類もいくつかあって、
    イラストも可愛いので、
    とっても良かったです!!!
    今では自分で開いて
    『にんじん,アイス』とか
    声に出して読んでます😊
    しかも、
    英語まで載っています!

もうちょっと、
    後でも言葉図鑑を買っても
    遅くはないかと思います!

• 12月12日
メメ

ことば図鑑はまだ早いかなぁ?と思います🤔
結構ページがペラいので乱暴に扱うとグシャグシャになっちゃうかも😂
2歳の誕生日にあげて、今でも遊ぶのでまだプレゼントしなくても良いかもです。

• SSMaM

SSMaM

グシャグシャに😳危険ですね😱きっとうちの子は壊す気がする🤭笑
    ことばずかんは来年にしようと思います😊
    1歳頃のプレゼントって何にされましたか??

• 12月12日
  • メメ

メメ

丁度3年前のクリスマスはジャングルジム、トーマスのメガブロックなどをあげた記憶があります😃

• 12月12日
ママリー

少し早いかもですが、結構すぐ使えると思いますよ😃
上の子は1歳4ヶ月くらいから使ってて、下の子は生まれたときからあったので1歳すぎから遊んでます。
1歳半くらいならタッチして使えると思います💡
壊すか壊さないかでいうと、うちは一枚紙を引きちぎられました😅破れることはそうないと思うんですが、真ん中のリングのところから外れてしまいました。

ちなみに知育パッドの旧型も持ってますが、そっちも下の子はすでに遊んでます。でもそれは来年くらいでもいいかなと思います!

ゆん

ちょうど最近購入しましたが、かなりお気に入りで毎日起きたらすぐ電源入れてほしいと持ってきます😂
最初は使い方がわからないのでタッチペンで絵本を強く押しまくったりしてましたが、1.2日で上手に使えるようになりましたよ✨
お母さんが隣で一緒に遊ぶ分にはいいと思います!アンパンマンが好きなら尚更喜ぶと思います〜😊
うちも知育パッドと悩みましたが、タブレットは目が悪くならないか心配だったのでことばずかんにしました💓

はじめてのママリ🔰

2歳の子に買ったものですが、
1歳3ヶ月の女の子も遊んでいますよ🥺
ちゃんとタッチペンでタッチして楽しんでます👍

あーちゃん

同じ月齢の娘に
今年のクリスマスプレゼント
ことばずかんと知育パッド
プレゼント予定です😊
1歳検診時点で1歳4〜6ヶ月程度の言葉の理解力と言われていたのと
どんどん言葉覚えたり溜めたりしてる時期ですし発語も日に日に増えてるので迷わなかったです😊
スマホもよく触ってくるので
知育パッドはおまけですがプレゼントします😊
文字キューブや類似品は来年以降の文字に興味が出た頃にプレゼント予定です☺️
ことばずかんはまだまだ先まで使えますしプレゼントしても無駄にはならないと思います💕

ママリ

うちの子もクリスマスプレゼントは言葉図鑑です!
クリスマスを理解していないので、買った先月から渡してますが、遊んでますよ🙂
タッチペンの仕組みを理解するまで数日かかりましたが、今は自分でスイッチを押してONにして遊べてます🤗