※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、自分の娘・息子と接する時どんな感じですか?私の…

みなさんの旦那さんは、自分の娘・息子と接する時どんな感じですか??

私の娘はまだ産まれて2ヶ月なんですが、旦那は仕事から帰ってきて率先してあやすわけでもなくYouTube見て笑ってて、(一応私がご飯作ったりしてる時はみててくれますが)まじでそれみて旦那に冷めます。

まだ2ヶ月だしどーやって遊んでいーのか分からないのは分かりますが、何故か娘に対する愛情が伝わってこない。。
本当に俺の子?とかたまに冗談で聞いてきます。
多分まだ父親の自覚がないんだろーなーとは思ってます。

子どもがもう少し大きくなって喋れるよーになったら変わりますかね??
それともやっぱり変わらない人は変わらないんですかね?

産まれる前は、俺子ども好きだよとか言ってたくせに口だけか貴様は!!って思うくらい無関心?です。

本当に離婚を考えちゃうくらい冷めそう。
愚痴になりましたすいません(´・ω・`)

コメント

うちの旦那もそんな感じです💦
今日、わたしの男友達(独身)と会ったのですがそいつの方がよっぽどあやすの上手だしいっぱいお喋りしてくれるしで、娘も旦那と居るより全然楽しそうにお喋りしてて……なんであいつと結婚したんだろって本気で思いました_(:3 」∠)_

日村

うちは、産まれたばかりだからか、
里帰り中で週一しかあえてなかったからか、
会えた時はべったりで、
「パパでちゅよ〜」ってずっと言ってるし、
私が抱いてウロウロすればピクミン状態😂
可愛すぎて、好きすぎて、口に含みたいってずっと言ってます💦

授乳も、もしミルク追加する時は俺が作るから!!と意気込んで夜中も起きてしてくれてました💦

最初がそんなかんじだと後々不安ですよね😭男性は自覚がわくのが遅いって言いますし、もしかするともう少し大きくなったら変わってくれるかもしれません!
それに期待しましょう💦!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那もはじめはそうでした( .. )
4ヶ月頃から寝返りもできるようになって表情も出てきて変化があったからなのか、率先して遊ぶようになりました( ¨̮ )
はじめはほんとに自分の子?とか言ってて腹立ってましたが、今ではやっぱりパパに似てるねーって自分で言ってます♡笑

れいちゃんmam

立会い出産したんですが、産まれた時からかわいいかわいい💗でした(笑)

あーうーって話してただけなのに、今パパって聞こえた!とかたまに言いますし、かなりの親バカです( ̄▽ ̄;)笑
なんでこんなに可愛いんだろ~が最近の口癖です\( ¨̮ )/笑

うちの旦那は抱っこして笑いかけたり、話したりしてますよ*´`*
お風呂も一緒に入れてますし、オムツ交換もしてくれてます(  ˙³˙  )...♪*゚
あとはここがパパに似てるね~!とか言ってます!旦那は満更でもない感じです(笑)

名前呼んで反応したり、顔みて笑うようになったりしたら、旦那さんも変わってくるかもしれないですね\(^o^)/

piyocchi

うちの旦那は帰ったらまずゲームです(笑)
私が保育の専門卒なので、
旦那は子育てのことは私の言うことが
正しいと思ってくれてるみたいで、
ケータイ画面見ながら娘触ったりしてたら
それじゃ愛情無いと思われちゃうよ。とか、
最近はクーイングが始まったので
赤ちゃんにとっては言葉だから
ゲームしてて相手しなかったら
シカトしてるのと同じだよ。って言ったら
私が家事やってる間は
ゲーム中断してくれるようになりました😂
あとはパパと遊んでるとき
すごい楽しそうだよー!って
言うとデレデレして
娘と遊んでてくれます(笑)
上手く誘導していくしかないです(>_<)

ゆゆママ

うちの旦那も最初は全然でした(笑)抱っこも率先しないし、あんまり話しかけないし(笑)

でも2ヶ月すぎてくらいから、少しずつ自分から抱っこするようになったり、話しかけることが増えてきて、今はだいぶ扱いになれてきたようで楽しそうです(^^)

男性は関わった分だけ愛情がわくそうです。なので、私は湯船に入れるのだけは旦那の担当にしました!嫌でも抱っこしますし、二人の時間をゆっくり過ごせます。そのおかげもあるのかなと思っています!