※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょっとで混合で授乳しています。母乳とミルクを与えていますが、足りているか不安です。どのくらいあげるのが適切でしょうか?

生後一ヶ月ちょっと。混合で授乳してます。母乳片方5分ずつミルク80 泣き止まないとプラス20を1日一回与えてます。飲ませた後も泣いたり起きていたりして足りないのかな?と思ってます。病院に連絡したら母乳が足りてないかも?と。一ヶ月ちょっとの方どのくらいあげてますか?もう少し多いですか?🤔

コメント

ママリ

私も20〜80くらい足してましたよ😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半です。
片方10分ずつ、ミルク60-80あげてます。

体重がちゃんと増えていればいいと思います!

ぴよ

検診の時、助産師さんに
母乳あげてミルクを足して
それでも足りなそうならもう一度
母乳をあげてください
と言われたので、
母乳片方10分ずつミルク80
足りなければもう一度母乳をあげてます😊

  • ぴよ

    ぴよ

    2回目の母乳は口寂しいだけなのか
    おしゃぶり感覚で吸われて寝落ちすること多いです😂

    • 12月13日