※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脂漏性湿疹のケアについてアドバイスお願いします。 食事に気をつける必要ありますか? 目と眉毛周りの症状で病院へ行くべきでしょうか。

いつもお世話になっています✨
脂漏性湿疹について。
生後1ヶ月半の男の子で顔に脂漏性湿疹ができています。
清潔と保湿を心がけていますが
他にできることがあればアドバイスお願いしたいです!

*無添加の石鹸で洗ってしっかり洗い流す
*風呂上がりすぐに保湿材塗布
*朝昼晩にコットンで押し拭きして保湿塗布

ちなみに完母ですが食事にも気をつけた方が良いでしょうか?母乳の影響ありますかね。
その場合何を気をつけたらいいかも教えて頂きたいです。

目と眉毛の周りが一番ひどいのですが、このくらいでも病院に行くべきでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ねね

うちの子ではありませんが、友人の子どもが同じように脂漏性湿疹で悩んでいました。(完母)
脂漏性湿疹の場合は、保湿し過ぎも良くないみたいでしたよ😢
乾燥する時期なので保湿しないと!ってなってしまうと思いますが、ワセリンなどのベタベタ系は合わないそうです。

あと、これはうちの子の時もそうでしたが、一旦凄く酷くなるんですけど、その後びっくりするくらいキレイに元通りになりました😳✨
友達も同じことを言っていたので、もしかしたら自然と良くなるかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保湿しすぎも良くないのですか!💦知らなかったです。
    使っているのはサラサラのローション系なのでベタベタはしてないのですが、こまめに塗っているのでやりすぎですかね💧明日は控えて様子を見てみます。

アドバイスありがとうございました😊

• 12月12日