※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が太らせようとする言動に悩んでいます。また、実父が娘に対して容姿や若さを羨ましがり、グチを言うことでストレスを感じています。考えすぎでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、
実母の太らせよう感が凄い強いです。
完母で子育てをしているのですが、

ちょっとご飯を食べなかったり残したり
するだけで食べないの?食べないと母乳
出なくなるよ、と言われました。
そこまでは良かったたのですがこの前小声で
太らせないと。といっていました。
ちょっと私より多く食べているのが気に入ら
ないのか、?

(実母)少し痩せただけで〇〇キロまで痩せた。
今日夜ご飯食べなかった。

(私)へーそれで?

実父に一番綺麗にみられ体感が凄いつよいせいか
娘に対しての若さと顔が羨ましいのか
メイクをして容姿を綺麗にしているだけで
グチグチいってきます。
昔と今とじゃ全然違うんだわ。

私は考えすぎでしょうか?
そのせいで太る恐怖、ストレスが
凄いです。

コメント

deleted user

多分私でもストレスになります💦

はじめてのママリ🔰

太らせようとゆうのは悪い意味ではなくて母乳育児でしっかり食べて体力つけて欲しいからだと思うますよ😊
痩せてるより食べてた方がいいと思うからだと思いますよ😊