※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠20週で、チョコレートを1日一箱食べていたが、200カロリー以下が適切と知り心配。これまでの影響と、元気な出産経験者の情報を求めています。

妊娠20週の妊婦です。
妊娠中に二度糖尿病検査をし、一度も引っかかってはないのですが、チョコレートが大好物で、ここ最初は紗々などを1日一箱食べてしまいます。ネットで検索すると、お菓子は1日200カロリー以下までと書いてあったので、今まで200カロリー以上余裕で食べてたので急に心配になりました。今日から控えようと思っているのですが、今までの行動が胎児に影響を与えているのではないかと不安です。
出産された方で、チョコレートなどを1日一箱食べてたけど元気に出産された方はいますか?

コメント

チョコレートめちゃくちゃ大好きで1人目の時はアホほど食べてました😂
けど全然何も問題なく元気に育ってます!

• まい

まい

問題なく育ってるようでよかったです!
    チョコレートは糖分が高いので胎児にあまりよくないのかなーと思いまして💦

• 12月12日
ままり

わたしもチョコレートが大好物です!
1日1箱食べる日もありましたし、産まれる日まで確実に毎日アソートパックのチョコレートを5個以上は食べてました。
生まれたての赤ちゃんはとってもとっても元気でかわいいです😊!

体重増加と糖尿病には十分に気をつける必要がありますが、そこが問題なければ我慢してストレス溜まるより良いとわたしのかかりつけ医には言ってもらってました。

栄養のバランスなどそのほかのところでお身体に気を遣って、元気な赤ちゃんを産んでください♩♩

• まい

まい

ありがとうございます!
    つい偏食してしまうので、明日から粗食でバランスよくがんばります😭

• 12月12日
🫠

うちこれ食べてました笑

糖尿病に引っかかって
管理栄養士?の方に
食べたかったら
糖の吸収を抑える物を食べるといいよって言ってましたよ😂

• まい

まい

これ食べたことあります笑
    確かにこれだと罪悪感薄れますね!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

余裕で紗々なんて一箱食べてました🤣🤣他にもなんでも食べたい時に食べたいだけ🤣🤣笑笑
なにもなった事ないし元気な子ども出産してます🤗今2人目ですが気にした事ないです⭐️

• まい

まい

紗々あっという間になくなりますよね💦
    何もなってないとの事で安心しました!

• 12月12日

回答じゃなくてすみません。
紗々美味しいですよね💕一箱一瞬で消えます😂

• まい

まい

紗々は本当一瞬ですよね笑

• 12月12日