※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期にレントゲンを撮った方いらっしゃいますか?病院でレントゲンを撮った後に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。影響が心配で産婦人科に相談することになりました。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠超初期にレントゲンを撮った方いらっしゃいますか?

昨日発熱と胸の痛みが原因で病院に行きました。
その際にレントゲンを3枚撮りました。
そしてその夜妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
病院での問診票では妊娠の可能性があるという項目にチェックしましたが、レントゲンの際に何も聞かれなかったため、普通に3枚撮ってしまいました。

先ほど病院に確認しましたが、影響があるかないかはわからないので産婦人科に相談してくださいと言われたました。
不安で仕方ないです。
同じような経験で出産された方いましたら教えてくれると助かります。

コメント

ミッフィー

6ヶ月まで妊娠に気付かなかった知り合いがいて、普通にレントゲン撮ってましたが何の影響もなかったみたいです🥰

りんご

取らない方が良いってだけで取っちゃダメではないです。

医療関係者です🩺