※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこの方、いつ頃まで抱っこされてましたか?どうやって抱っこを卒業しましたか?😭

寝かしつけが抱っこの方、いつ頃まで抱っこされてましたか?
どうやって抱っこを卒業しましたか?😭

コメント

ちびママ

上の子は6ヶ月ほどまで抱っこで寝かせていましたが、寝転がってトントンとしてあげると寝てくれるようになりました☺️

はるちこ

6ヶ月すぎてたから私の腕と腰が限界を迎えたので、添い寝で寝てます!最初は泣くし寝ないけど、忍耐強く続けて8ヶ月迎えるころにはベッドで寝てくれるようになりました。とにかく続けることが大事だと思うので頑張ってください😭

しろ

5か月入ったくらいに部屋を暗くして
しばらくトントンしたり寝転ばせてみたり
おっぱい欲しくなったらあげて、それで寝るか
寝なきゃちょっと抱っこでゆらゆらさせて
また寝転ばせてと緩くやってみました!

ある日抱っこでもギャン泣きしてたので
寝転ばせてみたらそのまま寝ました🤣
寝転ばせてるときに大袈裟に寝息をたて子守唄かわりにしてます🤣

くまくま

抱っこマンの息子は最近まで朝寝と昼寝は抱っこでした!
9ヶ月くらいに夜のみトントンで寝る練習を始め、定着させてから1歳すぎたあたりに朝寝、昼寝もトントンで寝るようにしました🥰
夜だけ先にトントンで寝させてたからか、朝寝昼寝もグズグズいうことなく寝てくれるので、夜だけでも先に始めて良かった😭💓と思ってます(笑)